注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

明日で四年も働かせてもらった会社を辞める。本当に不器用で口下手な俺を雇って下さっ…

回答2 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
22/06/30 19:59(更新日時)

明日で四年も働かせてもらった会社を辞める。本当に不器用で口下手な俺を雇って下さった会社の方々には感謝してる。
問題なのは退職後をどうするかだ。
人間関係で失敗しまくった俺に会社勤めは無理だな。PDDと言う発達障害持ちだもん。
農業や林業を考えたが、自然に興味がない。ましてや生き物になんて無関心。昔から好きではなかったもん。
いやらしいけど、女性と官能関係を築きたいね。
本音を言うと新しい仕事を覚えたり人間関係を築き直していく自信がない。
賃貸経営をしたいし、株主優待も受けたい。まぁ、組織や時間に縛られないならなんでもいいけどね。
頭が悪い俺でも人間、何かしらは縛られて生きているのは知っている。
田舎で暮らして自給自足生活するのもあるけど1人でしていくのは無理に等しい。それに自動車運転に自信がないし、あんまり好きではない。
爺さんになっても都会で暮らしたいもん。
交通網が発達してるからな。

タグ

No.3572118 22/06/29 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/06/29 20:05
通りすがりさん1 

無職だし、生活さえ困らなければ時間は十分あるでしょ。

じっくり考えて、少しでもラクな人生を模索しましょ。

No.2 22/06/29 20:13
匿名さん2 ( ♀ )

ハローワークで相談できますから、相談しながら御自身に合った道を見つけてみる良い機会だと思いますよ。
ゆっくり自分と向き合って模索していきましょう。

No.3 22/06/29 20:30
お礼

>> 1 無職だし、生活さえ困らなければ時間は十分あるでしょ。 じっくり考えて、少しでもラクな人生を模索しましょ。 そうも言ってられないんすよね。
高校を卒業後は転職を繰り返しまくっていましたから両親に迷惑をかけちゃってますもん。
今は父と妹と実家で暮らしてますが、昔から父は俺に対して批判的ですよ。あと古臭いっす。
今日も晩御飯直前に父に「電気釜のご飯粒を掠めとれ。お前は苦労を知らない。
明日食べるご飯がなかったらどうするんや?」と言われましたからね。
腹の中で「それ、お前の感想やろ?」と言いましたが、父なりに心配してるんでしょうね。

No.5 22/06/30 17:29
お礼

>> 2 ハローワークで相談できますから、相談しながら御自身に合った道を見つけてみる良い機会だと思いますよ。 ゆっくり自分と向き合って模索していきま… ちゃんと本文を見たのか?
時間や組織に縛られたくないって言ってるだろ?
ハロワで農業をやってる企業は見たことあるし、応募して面接を受けてきちんとした受け答えが出来ずに落ちたよ。
正直、新しい仕事を覚えたり人間関係を築き直していく自信がない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧