注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

店員さんとかの態度って気にしますか? なんか対応悪くされたらなんか自分に自…

回答2 + お礼5 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
22/07/02 03:01(更新日時)

店員さんとかの態度って気にしますか?

なんか対応悪くされたらなんか自分に自信なくなりませんか?

アラフォー独身実家暮らし女で、さらに最近無職になって精神科の薬のんで

私って価値ないよね。

今、BASARAって漫画読み返してるけど

戦国時代みたいな近未来で必死に革命してる人たちの話で。

でも現実のわたしはなんも価値ない。

家事を無理ない程度にしかできない。

子供産んでないし、子宮筋腫もあるし、生理のときはきつくてほんとなにも出来ない。

いまは貯金生活だけど、どんどんダメなってくし、人ともよけいちゃんとコミュニケーションできなくなり

漫画の中にお前にとって俺は価値ないの?というと

あなたにいったいなんの価値がありますか?価値とはおのれで磨いてくものみたいなセリフあるけど

わたしも同じこと言われたことあるし。

なのに息して生きてる。

頑張れない。

価値なくてもとりあえずで生きてていいかな?

半分ひきこもりながら、車検だってやっとの思いで行ったんだよ…。

生理痛ひどい。

愚痴みたいになりました。

すいません。

タグ

No.3573492 22/07/01 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/01 22:01
お礼

吐きそう。

このクソ暑い中、父は草引きしろとか言う。

でも体力ないんです。

わたしには辞めたらこうしようという計画があった。

でもあなたは、あなたの見栄で作ってる野菜作りを手伝えという。

わたしはあなたがものすごく散らかしてる家を片付けてる。

母はしないから、できるときはしてる。

情けないのかもしれないけど両方はできません。

あなたがわかせるハエとりも頑張ってたけどもうあきらめた、できないです。

これ以上ゴミ屋敷にならないよう出来るときは片付けてる。

草引きなんかきたくない。野菜の虫とりなんかしたくない。

わからない。

No.2 22/07/01 22:06
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

取り急ぎ、子宮筋腫を切除することを考えるというのはできませんか?

何をするにも、できるだけ体の状態は、良いほうがいいですよね。

うちの妻も子宮筋腫ができていて、その時は生理のたびに、床にもんどり打って苦しんでいました。

結局、筋腫だけを切除できずに、子宮を全摘出することになりました。ソフトボールくらいの大きさになってしまっていた為です。

もう4年前くらいの話ですが、元々うちは子供ができずに諦めていて、妻も40代後半だったので、子宮全摘手術を受けるのには、それほど抵抗はなかったです。

あなたに、子宮や出産を諦めろとは決して言いませんし、言おうとも思いませんが、うちの妻は、毎月もんどり打って、油汗をかいていたのが、子宮と生理がなくなったことで、苦しむこともなくなって、本当にほっとしているようです。

病院には行かれましたか?まだなら、一刻も早く行かれて、医師に相談された方がいいと思います。

そういった、鬱々とした思いが解消すれば、重荷をおろした感覚になり、いろいろな前向きなことが考えられるようになると思います。

• << 4 ご親切にありがとうございます。 2さんも大変だったのですね。 子宮摘出ですか。 もう結婚も子供もあきらめてます。 子宮摘出したら楽になるなら考えてみます。 下は全体的に愚痴ってしまいました。 すいません。
  • << 5 婦人科には定期的に受診するよう言われてますが。 精神科にも行ってるため最近行けてません。 また大きくなってるかまず見てもらいます。

No.3 22/07/01 22:09
お礼

生理中無理すると、あとから激痛くる。

それ怖いから無理したくないよ…。

情けない?バカみたい?

でも普通に人付き合いしたりできる人にはわからない。

生きづらい人間の気持ちなんて。

いつも誰かに追い詰められて仕事辞めてしまう。

ならひきこもってていいじゃない。

そしたらどんどんダメになってくけれど仕方ない。

父親にはわからない。

口がうまくて気に入らない人を追い込んで辞めさせたって。

父もたいへんなのかもしれないでも団塊の世代でエネルギーがあってその年で仕事して休みには野球観戦や飲みにいけるんだから元気なもんじゃないか。

若くてもどうしてもエネルギーがない人間だっているよ…。

No.4 22/07/01 22:15
お礼

>> 2 取り急ぎ、子宮筋腫を切除することを考えるというのはできませんか? 何をするにも、できるだけ体の状態は、良いほうがいいですよね。 … ご親切にありがとうございます。

2さんも大変だったのですね。

子宮摘出ですか。

もう結婚も子供もあきらめてます。

子宮摘出したら楽になるなら考えてみます。

下は全体的に愚痴ってしまいました。

すいません。

No.5 22/07/01 22:20
お礼

>> 2 取り急ぎ、子宮筋腫を切除することを考えるというのはできませんか? 何をするにも、できるだけ体の状態は、良いほうがいいですよね。 … 婦人科には定期的に受診するよう言われてますが。

精神科にも行ってるため最近行けてません。

また大きくなってるかまず見てもらいます。

No.6 22/07/02 02:28
匿名さん6 

車検お疲れ様でした。凄いですね!
人と会話することが苦手な私からすればとても頑張ってるなと思います
ちなみに私は婦人科で手術してます
筋腫ではなかったのですが、今も3ヶ月おきに婦人科に行っています。生理痛が酷いようならピルはいかがですか?
メンタルとホルモンて深く関係あるし辛いですね。まず価値とな引きこもりだろうがあまり深く考え過ぎずに、心地よいことありますか?自分の良いところに目を向けてみません
か?

No.7 22/07/02 03:01
お礼

>> 6 ありがとうございます。

否定しないで優しく声かけてくれてありがとうございます。

情緒不安定でピルは飲んでたことあります。でもその先生に精神科すすめられました。

でも本当はピルが良かったんです。そしたら生理も安定して身体も楽だったから。

でも情緒不安定がひどいので精神科ススメられました。今は無職で両方はきついですね。

考えすぎるとこはありますね。考えても仕方ないことを考えるのは自分に良くないですね。

最近、昼夜逆転ぎみでそれも良くないんだけどなかなかなおらなくて。

車は、やはりないと困るので頑張りました。最低限の要件しか話せないけど。

手術たいへんでしたね。

暑いときだからお互い特に生理のときは無理をせず、行きたいですね。

どうしても無理しないといけないときもあるけど。

リラックスするようにしますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧