注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

中学3年生の女子です。私だけ遊びに誘われません。 私含めた4人のグループなので…

回答2 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/07/05 16:46(更新日時)

中学3年生の女子です。私だけ遊びに誘われません。
私含めた4人のグループなのですが、四人で話してるとき急に「そういえば、今度の〇〇の誕プレどこで買いに行く?」(〇〇は四人とも仲のいい友達です)と言い出したんです。私そのこと知らなくて、え?なんの話って思ったんですけど、他の二人は知ってるっぽくて、「あー△△駅でいいんじゃない?」とか「あそこのお店で買おうよ!」とか話してるんです。私はみんなで例えばカラオケ行ことか言ってたらみんな誘うようにしてるんですけど、、やっぱり嫌われてるんですかね、、?3人のうち2人は小学校のころから絡んでる結構仲のいい子たちなはずなんです。
四人で帰ってる時も「何時に待ち合わせする?」とかそんな話ばっかりしてて、正直ショック受けてたんですけど友情に亀裂が入るのが嫌なので「3人でどこいくのさ〜」って冗談っぽく言ってました。でも、内心めっちゃ気まずいし、かなりショック受けました。
どうしたらいいですか?
その私抜きで遊びに行った日も私達のLINEグループにその遊んでる写真とか送ってきて、、。ほんとにショックです。ちなみに私はその日用事があるなんて3人には言ってません。

タグ

No.3573527 22/07/01 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/01 22:41
おしゃべり好きさん1 ( 20代 ♀ )

悲しいけど、それわざとやってます。
やり方が陰湿だね。ひどい。
ショックだろうけど、主さんは何かしたわけじゃないんでしょ?
年頃の女の子って、突然仲間はずれとか始まるよね。多分その子達に理由を聞けたとしても、大した理由はないんだと思います。
離れるのが一番いいと思う。
他に友達を作る。今中学三年生なら受験勉強に没頭するのでもいいと思う。
その子達以外の自分の居場所を作ろう。今より悪い場所はそうそうないはず。

No.2 22/07/01 22:45
お礼

>> 1 わざとですか、、。

私的にはなにかしたつもりはないですが、なにか気に触ることをしたのでは無いかと思ってしまいます、、。

他の子ともそれなりに仲がいいので頑張ってみます。

No.3 22/07/05 16:46
匿名さん3 

友達グループで理由もなくハブるなんて珍しくもないよ。
逆にそんな性格悪い事するような奴とこれからも仲良くしてたいって思う?
あなたが困ったりしてる反応見て楽しんでんだよ?
さっさと切り捨てて違う友達見つけた方が時間有効に使えるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧