注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

彼女との別れ話について。 自分が28で今年社会人になったばかりの彼女が25…

回答6 + お礼2 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
22/07/03 09:53(更新日時)

彼女との別れ話について。

自分が28で今年社会人になったばかりの彼女が25(付き合って1年半ほど)なのですが、

2週間ほど前に一人暮らしの彼女の家に滞在中(4日間の内の初日)に別れたいと言われました。

自分はその時、試験の勉強中(2週間後にテスト)かつ色々なことが重なり、人生で1番と言っていいほど精神的に不安定な時期で、彼女もそのことを知っていたので裏切られた気持ちになり、パニックで泣いてしまいました。

滞在2日目は何もなく、仲良く過ごし、

滞在3日目にカフェで同じように別れたいとの話をされましたが、時期が時期で一番大変な時なので試験が終わってから話をしようという事になりました。

滞在4日目に、自分の方が早く帰宅したのでいつものように家事を全てし(ほぼ毎日彼女の家にいるときは)、彼女を喜ばせたいと思って、料理をどう美味しく作ろうかとか、彼女の好きなディズニーのホテルをサプライズで予約してその話をしようと思っていました。しかし、彼女が家に帰って来るや否や、「キモイ、やっぱり別れたい!」と開口1番に言われました。その言葉にいらっとして自分はずっと黙りこくってしまったのですが、彼女は「何怒ってるの?拗ねてるのめんどくさいわ」と言い、自分の部屋に行きビデオを見始めました。

昨日約束したのに、自分の感情ばっかり優先させる彼女に腹が立ってしまい、その際、彼女のほっぺを軽く叩いてしまいました(かなりセーブして全く顔が赤くならないくらいです)。

そのことで、彼女から怖いと言われてしまって、そういうことする人とは一緒にいられないチャンスはもうないと言われてしまいました。

1か月ほど冷静にお互い話し合う期間を設けようと話し、さらに1週間彼女が考える期間を取るため(連絡があると怖いというので)、連絡を絶っている状況です。

自分がした行為は最低なのは理解していますし、女性に暴力をする行為は決してどんな理由があれよくないという事は分かっています。しかし、昔から彼女が我儘でこういうところを直して欲しいと言われ可能な限り努力をしてきたし(自分から彼女のこういうところを直して欲しいとは言ったことがない)、彼女がPMS(生理前鬱)なので、何度も暴力や物を投げるなどの行為を許して来たことに加え、自分が精神的に辛い時かつ自身の誕生日も近かったので、今じゃなくてもいいじゃないかと我慢する限界を超えてしまいました。

手を出してしまった自分が悪いので、謝罪を何度もしているのですが、彼女は「別れます。自分が許されない行為をしたと分かってください。」の1点張りです。

女性に手を挙げたのが初めてだったため、そのショックと彼女が一人暮らし始めたばかりで家事能力がほぼゼロなのでそういったこともあり、不安な状況が続いています。

冷静になれば、彼女も私もタイミングが悪かったのかな。と思ってくれると信じているのですが、どうなのでしょうか?

自分は彼女の事が大好きですし、初めて結婚したいと思った相手なので、出来れば仲直りしたいのですが、どんな言葉や態度であれば彼女を納得させられるのでしょうか?

似たような体験談があり、許した許された経験があれば、是非ご教授願いたいです。

また、回答の際、性別が男女か分かるように教えていただけるとより参考にしやすいので助かります。

No.3574289 22/07/03 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/03 01:33
匿名さん1 

好きでなくなったひとがどれだけ改善するといっても無駄であって、
叩いた事で怖いというのは決定打というよりも、その前から別れたかったのを全然聞き入れてくれないから その事も理由に加えたということです。
これ以上はストーカーです。
彼女がPMSだとか自分の誕生日とかテストだとかは関係なく別れたいという人を無理に付き合わせても向こうに思いも気持ちもないので恐怖と、気持ち悪さが増すだけです。
31女

No.2 22/07/03 01:47
匿名さん2 

まず、暴力は女性にでも男性にでも等しくダメです

一旦冷静に考えましょう!
そんな大事なタイミングで別れ話したり、その他の態度見てもクソ女ですよ
あなたも本当はそれがわかってて別れてもいいと思ったからビンタしたんだと思いますよ
冷静になってもっとまともな女を選びましょう

No.3 22/07/03 02:23
お礼

>> 1 好きでなくなったひとがどれだけ改善するといっても無駄であって、 叩いた事で怖いというのは決定打というよりも、その前から別れたかったのを全然… 3日目に話し合い先延ばしにする話をしたと書いてありますよね?
彼女は、ここを直して欲しいという時に、良く別れたいと言うんですよ。
あまり的を得ていない回答は控えていただけると幸いです。

No.4 22/07/03 02:27
お礼

>> 2 まず、暴力は女性にでも男性にでも等しくダメです 一旦冷静に考えましょう! そんな大事なタイミングで別れ話したり、その他の態度見てもク… 暴力は良く無いですよね。反省しています。
自分が何でも許してきて、わがままにさせすぎてしまったのが
良く無かったのでしょうか?
クソ女とまでは思ってないですが、本当に最悪のタイミングだったので
どうしても堪忍袋の緒が切れてしまいました。

No.5 22/07/03 02:48
匿名さん2 

記載漏れてましたが男性です

はっきり言って、大事な時期に支えられないパートナーなんていりませんよ
だって、芸人の奥さん等他の人を見てください。売れない時期やつらい時期も支えてくれてますよね

それができないようなやつは自分のことしか考えてないし、一緒になっても幸せになれないですよ

冷静になればわかると思います

No.6 22/07/03 03:39
匿名さん6 ( ♀ )

女性です。

拝見して、何でも良いように合わせたり我慢したりされているようですが、クソ女という表現はともかく、主さんに対する感謝や思いやり、気遣いが全く感じられないのですが、そんな女性と結婚?更に好き勝手に振り回されて離婚となる気がします。

私もPMSは酷い方で、精神的に不安定になる、理由もなく苛々する、そういう気持ちは本当によくわかるのですが、大事な試験を控えた相手にわざわざ別れ話をする、確かに手をあげたのはよくないと思いますけど、何度も執拗に殴ったとかじゃないんですよね?
うまく、誘導された気がしますが、その点だけきちんと謝り、しばらく一切連絡しないで良いと思います。

別れ話が本気なら、何もかもが別れる口実になるだけです。
復縁を迫るほど、嫌悪感しかありませんし、そこまで思うほどの相手かというと、正直、かなり疑問です。

No.7 22/07/03 04:52
通りすがりさん7 

女性です。

私が「冷めた、別れたい」と思ったら終わりだし、説得されても応じる気はありません。叩いたことは決定打ではありますが、それがなくても、もう無理です。

結婚と違って、恋人は双方の合意で成り立つものなので、別れは片方の意思だけで成立するものだと思います。逆に彼女が別れたくないと言っても、主さんが別れると言えば終わりです。

別れたがっている相手にサプライズでディズニーのホテルを考えるなど、余計にイライラしてしまいます。

No.8 22/07/03 09:53
匿名さん8 

結局のところ堪忍袋の緒が切れるくらい我慢しないとダメな関係であったのに相手から別れ話を切り出されたのでは難しいと思う。

主さんも分かっていたんじゃない?我慢ではなく受け入れられるくらいだったなら切れる事はなかったと思うんだよね。

それくらい面倒くさい女性であったのは事実なのだから執着しても仕方ないのでは?

お付き合いの可能性を考えるなら暫く連絡せずに放っておいて彼女の方から別れたくないと泣きついてくるくらいの状況にならないと難しいかと思う。

36男

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧