とんでん というレストランを知っていて、かつ好きな方に質問です。 (知らない方…

回答8 + お礼5 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
22/07/07 10:08(更新日時)

とんでん というレストランを知っていて、かつ好きな方に質問です。
(知らない方や嫌いな方はわざわざレスしなくても大丈夫です。)

好きなメニューランキング3位くらい教えてください。
なければ1個でいいです。

ちなみに私は、ジャンボ茶碗蒸しが好きです。

タグ

No.3576022 22/07/05 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/05 14:19
通りすがりさん1 

とんでん大好き!和食が好きな私がワガママ言って、結婚前に主人とよく食べに行ってました。

私も、ジャンボ茶碗蒸しが好きですね~。
次は季節のお蕎麦かな?
3位にお寿司系か、期間限定のものです。期間限定のものはハズレがないので、好きですね。

胃腸があまり強くないので、固形のものが食べられない時があり…。
ジャンボ茶碗蒸しに主人のお蕎麦を一口…なんて食べ方が一番好きかもです笑

No.2 22/07/05 14:24
匿名さん2 

しばらく行ってないのでもうメニューが変わってたらすみません。

・天丼&そば(うどん)セット
・ジャンボ茶碗蒸し
・いちごパフェ(季節限定で毎年出てる)

No.3 22/07/05 14:25
匿名さん3 

とんでん存じております。
かつ好きです。

好きなメニューは順に
1.天丼+セットざる蕎麦
2.豚丼+セットざる蕎麦
3.鰯御膳

メニューを見ながらではないので商品名の正確性は保証出来ませんが、ご容赦下さい。

回答者は、質問者のためだけに回答しているわけではありませんので、必ずしも質問者の意に沿った回答をするとは限りません。

質問者に何ら権限や強制力はありませんので、予めご了承下さい。

No.4 22/07/05 15:22
匿名さん4 

オホーツク丼とジャンボ茶碗蒸しのセットが好きです!!

20年前ぐらいに職場の近くにあり、ランチしに頻繁に行ってましたが、8割オホーツク丼を食べてました。

他県に転職してから、行く機会がなくなり、去年、帰省した時に久しぶりに行って、オホーツク丼とジャンボ茶碗蒸しセットを食べたんですが、オホーツク丼の具のボリュームがなんとなく減ったような気がしました。

気のせいですかね?

No.5 22/07/06 13:12
お礼

>> 1 とんでん大好き!和食が好きな私がワガママ言って、結婚前に主人とよく食べに行ってました。 私も、ジャンボ茶碗蒸しが好きですね~。 次は… やっぱりジャンボ茶碗蒸しは人気ですよね!期間限定ものも頻繁に更新していて毎回楽しみです。ご夫婦で楽しんでらっしゃって素敵ですね!

No.6 22/07/06 13:13
お礼

>> 2 しばらく行ってないのでもうメニューが変わってたらすみません。 ・天丼&そば(うどん)セット ・ジャンボ茶碗蒸し ・いちごパ… 他の方も行っていましたがやっぱりジャンボ茶碗蒸しが好きな人は多いんですね!

いちごパフェは去年食べました!おいしかったです!
回答ありがとうございます!

No.7 22/07/06 13:19
お礼

>> 3 とんでん存じております。 かつ好きです。 好きなメニューは順に 1.天丼+セットざる蕎麦 2.豚丼+セットざる蕎麦 3.鰯御膳… 私はスレが荒れないようにある程度は質問者が回答内容を絞る必要はあると思いますよ。

私が「とんでんが好きな人だけレスください」とあらかじめ書いたのは、
そういう質問によく「とんでんはマズイ」だの「よくあんなもの食べれる」など悪意あるコメントがつきがちだからです。(ちなみに私がそのスレを見たのは他の方のガストのスレでしたが)

意に沿った回答をしてください それ以外の人は回答しないでください

って書いてあってもあなたは質問者の意にそぐわない回答を無理やりするんですか?そんなのスレが荒れる元ですよね。

例えば質問者の精神が本当にまいっていて「きつい言葉はご遠慮ください、励ましてください」とか書かれてもあなたは「質問者に強制力はないんだから」「回答者は何言っても自由なんだから」とか言って質問者の意にそぐわない回答するんですか?失礼すぎるでしょ。

No.8 22/07/06 13:20
お礼

>> 4 オホーツク丼とジャンボ茶碗蒸しのセットが好きです!! 20年前ぐらいに職場の近くにあり、ランチしに頻繁に行ってましたが、8割オホーツク… いや、オホーツク丼や北海海鮮丼などのどんぶりものに関しては、リニューアルみたいなのが一度行われて、その時に具の量が確かに若干少なくなりました!

飲食業界も厳しいのか、仕方がないかなぁとは思いますがちょっと残念ですよね。

No.9 22/07/06 15:02
匿名さん4 

主さん、返レスありがとうございます!!

オホーツク丼は、やっぱり、リニューアルして、具材が少し減ったんですね!

ネット検索しても、昔のこと過ぎてなのか、リニューアルの話題や昔のオホーツク丼の写真とかないから、気のせいなのかな?とずっと気になっていました。

昔のオホーツク丼は、今のよりも食べきるのが大変なぐらい具材たっぷりで、ボリュームがあった気がしました。
でも、変わらずオホーツク丼は、好きなので、帰省すると、とんでんに行きたくなります!!

モヤモヤがスッキリしました。
ありがとうございました。

No.11 22/07/06 17:14
お礼

>> 10 >回答者は、質問者のためだけに回答しているわけではありませんので、必ずしも質問者の意に沿った回答をするとは限りません。

「とんでん好きだけ集まれ!」「とんでんの好きなメニューなに?」って聞いてるスレにするコメントかどうかよく考えてください。

自分が悪意あるわけじゃないなら、悪意あるユーザーを擁護するようなコメントするのやめたほうがいいと思います。

「質問者には何ら権限はない」とかまさにそれです。

質問者がどういう人に回答してほしいか示すのは別に規約違反でもないです。これはスレ主としてのお願いです。

お願いをきける人もいるにはいるでしょうが、だからといってお願いしちゃいけないなんてバカな話あるわけないでしょ。

あなたの言葉はまさに余計な一言でした。

>不特定多数の方が匿名で回答するという意味を理解せずに質問していて、より落ち込んでしまう人もいるのではないかという懸念がこの考えの発端です。

本当にこう思っているなら、言葉は選んだほうがいいと思います。

この掲示板が不特定多数の人が利用してるって理解してない人っているんですかね?より落ち込まないために「○○な人はレスしないでください」って前置くのは別にいいんじゃないですか。そのお願いを聞いてくれない人が悪いのであって、質問者は別に悪くないでしょ。お願い聞けずに攻撃的なコメントする人がいたとしたら、他のレス者たちが削除投票してくれるもんです。不特定多数の掲示板だからこそそうやって雑談したり相談を解決したりするもんだと思いますよ。

あなたは悪意に屈しすぎです。

もうスレしてくれなくていいです。

私はまじでとんでん好きな人だけで会話したかっただけなので。

No.13 22/07/07 10:08
匿名さん4 

3さん、せっかくのとんでん好きの楽しいスレが台無しですよ😥

ちょっとひねくれすぎかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧