注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

大陽がいっぱい。1959年。サスペンス映画。ラストの予期せぬ、どんでん返し、世の…

回答5 + お礼5 HIT数 340 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/07/07 17:13(更新日時)

大陽がいっぱい。1959年。サスペンス映画。ラストの予期せぬ、どんでん返し、世の中、そう簡単にはいかないのだと、映画観て思ったかな。ニーノ・ロータの音楽は聴かせてくれるね。アラン・ドロンはたくさんの映画にでてるけど、自分は本作が一番好きかな。省略して【ネタバレあります】リプレイ(アラン・ドロン)は、フィリップと生活をするうちに、彼に憧れる。やがて、リプレイのフィリップに対するコンプレックスが殺意に変わっていく。リプレイはフィリップとマルジェの仲を裂いて、彼女は下船する。ギラギラする大陽の下、リプレイはヨット上でフィリップを殺し、遺体をシートに包み、海に投げ込んだ。リプレイは完全犯罪をしようとするが~~あとは、映画を観てね。ちなみに、本作を初めて観たのは、日曜洋画劇場、淀川長治さんが解説だったね。

No.3577245 22/07/07 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/07 08:57
匿名さん1 

太陽がいっぱい
大好きな映画です
アランドロンも大好き
音楽も大好き
小学生の時にTVのロードショーで見て、子供だった私には難しいことは分からなかったけど何故かとても印象に残っています

No.2 22/07/07 10:51
匿名さん2 

太陽がいっぱい 懐かしいよね。
内容もいいですが、ニーノロータの哀愁のある音楽が心地良かった。ロミオとジュリエットも彼だったかな?
リメイクのリプリーも合わせて見ると面白かったたかな?
懐かしバージョンに、ミュージカルのネタバレも見たいな。南太平洋等

No.3 22/07/07 11:31
お礼

>> 1 太陽がいっぱい 大好きな映画です アランドロンも大好き 音楽も大好き 小学生の時にTVのロードショーで見て、子供だった私には難しいこ… 匿名1さん、自分が本格的に、映画好きになったのは、この作品を観た時から、と言っても過言ではないかな。ニーノロータの音楽は素晴らしいし、[少しネタバレあります]アラン・・ドロン―リプレイがフィリップのサインを真似するために、まさに集中して(ドロンの眼光が鋭かったですね)練習する場面は特に印象深く、ラスト、完全犯罪が成功したと思い、安堵した表情も印象的ですね、その後~~マルジェも美しかったですね。どんでん返しのラストを観たら、一生、忘れられないですね。

No.4 22/07/07 12:08
匿名さん4 

太陽がいっぱい!懐かしいですね。ピアノ弾けるので、今弾いてしまいました笑

哀愁の有る音楽と美しいアラン・ドロン。兄が映画ファンで、当時スクリーンと言う映画雑誌をたまに買っていて、私も読みました。

アラン・ドロンは飛び抜けて美しい俳優さんですよね。小学生の私には眩しい存在でした。憶測ですが、太陽がいっぱいから、完全犯罪の映画が増えた気がします。

No.5 22/07/07 12:40
お礼

>> 2 太陽がいっぱい 懐かしいよね。 内容もいいですが、ニーノロータの哀愁のある音楽が心地良かった。ロミオとジュリエットも彼だったかな? リメ… 匿名2さん、ニーノロータの哀愁ある音楽は心地良いですね。ロミオとジュリエットもそうです、オリビア・ハッセーは美しいです、そして、良い音楽ですね。自分は、ニーノロータのでは、ゴッドファーザーの主題曲[part2も]と、愛のテーマが一番好きで、次は、道、かな。大陽がいっぱいの曲も大好きですよ。ナイル殺人事件もニーノロータですね。リメイク版の「リプリー」原作に近いのは、こっちみたいですね
。豪華なキャストで、リプリーはマット・デイモン、フィリップはジュード・ロウ、マルジェはグウィネス・パルトロウ、あと、ケイト・ブランシェットもでてたですね。ラストはオリジナルには叶わないけど、リプリーのラストは、後味悪かったかな、次々と人殺しするリプリーは怖かったですね。ミュージカルは苦手で、昔のは観てないのです。最近のでは、レ・ミゼラブル、美女と野獣、ラ・ラ・ランドは好きだけど、スピルバーグが作った、ウエストサイドストーリーの主題歌?は素敵でしたね。ちなみに、シカゴは10分以内でダメでした。

No.6 22/07/07 12:52
お礼

>> 4 太陽がいっぱい!懐かしいですね。ピアノ弾けるので、今弾いてしまいました笑 哀愁の有る音楽と美しいアラン・ドロン。兄が映画ファンで、当時… 匿名4さん、何年か前に、アラン・ドロンは引退しましたね、偉大な俳優さんでした
。自分は、スクリーンとロードショー誌をたまに一緒に買ってましたよ。映画好きには、かかせない雑誌で、最後のロードショー誌は探せばあると思います。自分はアラン・ドロンの映画を観てなかったら、映画好きにはならなかったかもですね。たしかに完全犯罪映画は、増えたかもですね。あとに、刑事コロンボでは、犯人が「もう少しで完全犯罪は成功だった」と言ったら、コロンボは怒って「完全犯罪など、できない」と言ってたのは強烈に印象深いです。大陽がいっぱい、と題名がでたら、頭の中で、あの名曲が鳴ってます。

No.7 22/07/07 13:06
匿名さん4 

4番です。オリビア・ハッセーは美しいですね。ロミオとジュリエットは何回も見ました。

時は流れて、オリビア・ハッセーのマザーテレサ役も良かったです。手がゴツゴツしていて、役者魂感じました。

オリビア・ハッセー今はどうしているんでしょう。

No.8 22/07/07 14:21
お礼

>> 7 4さん、オリビア・ハッセーが布施博と結婚した時はビックリ!でしたよ。布施さんが羨ましかったですね。映画では、復活の日、も印象深いです、豪華なキャストで、最悪な状況化、緒形拳さん、多岐川裕美さんが一生懸命、感染者を治療してたですね。その時、ハッセーさんは南極にいたですね。マザーテレサは観たと思うけど、忘れ気味です。彼女は、今、どうしているのかな?健康で、元気にしてると良いけど。

No.9 22/07/07 16:09
匿名さん2 

解説が素晴らしい。私もかなり映画を集めてますので、コレクションから一つ逆ネタバレ。舞踏会の手帳 フランス名画 1937年 キャスト マリーベル アリホール 監督ジュリアンデウィウエ 音楽モーリス 物語 未亡人クリスティーヌが夫の葬儀をすませ変わらざる美しい過去を胸に秘め、初の舞踏会で恋を囁いた男たちを訪ね歩く哀愁の旅路。初恋の相手は、既に亡くなり、息子を初舞踏会に連れ行き、時の流れを、思いしらされる。フランス映画の名作です。やっと手に入れたものです。機会があれば見て下さい。

No.10 22/07/07 17:13
お礼

>> 9 2さん、ありがとうございます。映画は、たくさん観てるけど、題名は覚えているけど、内容を忘れてるのは、かなりあります、年のせいかな。何度も観てるのは、もしくは、大陽がいっぱいのような、強烈なインパクトあるのは、忘れてないですが。舞踏会の手帳ですね、メモしました、機会あれば観ますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧