注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

こんにちは。高校一年生女子です。唐突な悩み相談失礼します。 私は中高一貫校に通…

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/07/08 00:38(更新日時)

こんにちは。高校一年生女子です。唐突な悩み相談失礼します。
私は中高一貫校に通っていて中学と高校でほぼ顔を知らない人がいないので中3の時に同じクラスだった子と高1でまた同じクラスになりました。その子とは中2の時も同じクラスだったこともあり中3でいつも一緒に行動していてその子がお昼ご飯のお弁当や自販機に行くのを着いて来て!と頼まれて一緒に行ったりしていました。少し嫌だったのかもしれません。
高1の時海外研修で定員がオーバーしていたので書類に志望理由などを書いて提出しメンバーを選考したのですが、その時私は落ちてしまい、その子ともう一人の子が受かりました。どうだった?とその子に聞かれ落ちたよーと言ったのですが、もう一人の子が受かったのを知った瞬間、私がいる前でもう一人の子と抱き合って喜んでいました。少し私はショックでした。

そこからずっと話は海外研修の話になり一緒にいてとても辛かったのと、別にこれまでの少し?振り回されているのも飽きてしまったのでその子とは距離を置くようになりました、

具体的にはグループで話してる時にその子が入ってきたらちょっとトイレとか用事をつけて離れる、二人では絶対に自分から話さないなどのことです。
しかしたまにその子が移動教室で一人で移動するのを見かけます。なんでもついてきて、と言う子なので一人がいいとかそう言うのではないと思うし、少し可哀想だし、何より中3のときにその子の良いところもいっぱい知ったので(色々助けてもらいましたんです。)その子の孤独な姿を見たくありません。私は今別の子と仲が良く一緒にいるのですが、自分の中でやっぱり話した方がいいのかなと言う気持ちが彷徨っています。2ヶ月ほど話していません。私はどういった対応を取ればよかったのでしょうか?また友達に戻って色々振り回されるのもやだし自慢話や傷つけられるのも嫌です。わがままな質問ですが、大人の方のアドバイスをお聞きしたいです。

タグ

No.3577787 22/07/08 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/08 00:38
匿名さん1 

関わらない方がいいと思う
あなたには合わない人なんだから。
その子が気が合う友達と仲良くなるためにも
あなたは関わらない事!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧