注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

幼稚園選びで悩んでいます。 一つ目は、 ○徒歩5分で現在週一でプレに通ってい…

回答1 + お礼1 HIT数 412 あ+ あ-

匿名( 6GoUCd )
22/07/08 07:25(更新日時)

幼稚園選びで悩んでいます。
一つ目は、
○徒歩5分で現在週一でプレに通っています。
妊娠中なので、近所なのが助かります。
○最近園長先生が変わってのびのび系から教育系に変わったらしく、周りの園に通っていないママ友達から「あそこは厳しめ」と言われます。ネットの口コミでも、あまり評判が良くないです。
実際に、プレで立ち歩く子に「座りなさい!」と冷たく言う場面を見ました(←結局立ち歩く子が増えて、もう言わなくなりましたが;)
○逆に良い点は、やんちゃ系の子を先生が側でがっちりマークしてくれているので、怪我の心配が少なそうです。園の方針に合わないと、退園させると契約書を書かされると聞きました。
○子供が最初は幼稚園に早く行きたい!と家で泣くほどでしたが、最近はあまり言わなくなりました。

二つ目は、
○徒歩30分くらいの幼稚園で、キリスト系、モンテ教育系です。
○近所のママ友や習い事のママ友から評判がよく、オムツ外れなど色々と寛容らしいです。
○体験に何度か行きましたが、先生達の雰囲気も良く、優しそうでした。
○ただ気になる所は、園バスはありますが家から遠い点と(私はペーパーなので自転車か園バスになると思います)、体験でやんちゃな子が多く、紙芝居の時間などが叫び声で聞こえなかったり、紙芝居を奪おうとする子もいました。
発達の療養と通園の併用を勧めてる園なので、他害系の子もいるのでは?と心配する所と、逆に自分の子が発達遅れの部分が今後もし出てきたとしても、優しく接してくれそうな気もします。

幼稚園が多い地域なので、まだ体験に行っていない所もあるのですが、今の所気になっているのは上の2つの幼稚園です。

タグ

No.3577836 22/07/08 04:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-08 06:04
匿名さん1 ( )

削除投票

車に乗れないのなら、1かな。
徒歩30分は、やはり負担になると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/08 06:04
匿名さん1 

車に乗れないのなら、1かな。
徒歩30分は、やはり負担になると思います。

No.2 22/07/08 07:20
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
母親に相談した時に、同じように、幼稚園近い方がいいよと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧