時折唐突に来るこの自分の周りにいる人にとにかく謝罪したくなる感じなんなんだろう。…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-


2022/07/08 22:35(更新日時)

時折唐突に来るこの自分の周りにいる人にとにかく謝罪したくなる感じなんなんだろう。
自分が近くにいることで相手に嫌な思いさせてるんじゃないかとか自分の行動が相手の迷惑になってるんじゃないかとかそもそもこの人本当は私のこと嫌いなんじゃないかとか思っちゃって、でもみんな私のこと嫌ってるような素振り全くないから、逆に「え?何で?嫌わないの?」ってめちゃめちゃ疑問。
この前忘れ物して友達に物借りた時とか、自分が忘れたせいで友達に迷惑かけちゃったから「ほんとごめん!」って謝りすぎで逆に相手が不快に思わないように軽い感じで謝ったのに、友達に「ありがとうの方が良いよー」って真面目に返されちゃって、あぁ不快だったのかなって思って、それに対してまた謝りたくなったし。
それは私が悪いから全然良いんだけど、家でただくつろいでるだけで「自分何やってるんだろう」ってなって、自分が生きてることに対して色んな人たちに謝りに行きたくなるのが何か疲れる。疲れるっていうか、他のことに頭回んないしやろうとしてもできないし、そもそも手足に力入らなくなるって感じ。手足に力入らないからって言い訳してスマホずっといじってたら当たり前だけどお母さんに怒られるし。お母さんと話す時とかも声ちゃんと出なくてお母さんイライラさせちゃうし。謝ったら謝ったで心配かけちゃうから何も言えないし。そしたらまた怒られるし。
できればずっと寝てたいけど学校あるし。学校行ったら行ったで友達と話すの普通にできるから大丈夫なのに、一人になった瞬間寂しくて。寂しいのに一人でいたいし、一人でいたいのに誰かに側にいてほしいし、でも誰にも気づかれたくないしで頭ぐちゃぐちゃ。何か涙出てくるし意味分かんない。

タグ

No.3578377 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

確かにゴメンと言われると謝られるようなこと相手がしたみたいな感じになっちゃうかもね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧