注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

子供が家のお金を盗んで友達に奢っています。 私は知らないことになってますが、子…

回答8 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 16:54(更新日時)

子供が家のお金を盗んで友達に奢っています。
私は知らないことになってますが、子供の部屋のメモに書いてありました。
もう何十回も注意して、病院でカウンセリングも受けましたが、盗みは一向に治りません。
そして祖母に1万円誕生日に渡されましたが、早速お友達と遊ぶ約束をして、気前よく奢ってあげるようです。
もう注意しても治らないし、どう接していいのか分かりません。
娘には発達障害があって友達が少ないので、奢ってあげることで虚栄心を満たしているのかも。
旦那に相談してもその場で聞いてくれてもその後は何も無かったように過ごしています。

タグ

No.3579846 22/07/10 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/10 22:25
匿名さん1 

バイトでもさせたらどうですか

No.2 22/07/10 22:39
匿名さん2 

お金を盗れる状況を何故、変えないンですか。

No.3 22/07/10 22:44
匿名さん3 

家のお金を盗み続けられる環境を維持し続ける意味って教えてもらっていいですか?

盗む者が居るなら盗めなくするだけでしょう?
ご主人をどうこう言う前に、直接的に直面しているスレ主が対策施していかないと、スレ主から見たご主人と同じ感情で、今スレ主見てますよ。

それで友達が居なくなる?それ友達?家の金盗ませて自分たちに施させる、それ友達?
いじめのそれと何ら変わらないと思いません?発達障害持ちに付け込んだ卑劣な行為の。

子供のせっかくの交友を絶つような真似はしたくないというのは分かりますが、盗み続けることを是にしておくことは、間違いなく悪手です。
家の金で済んでいるところから、他人の金に標的移ります、今の悪癖が続けば。

自分の子供を犯罪者にしたいのですか?

病院の先生ではない、親であるスレ主が、責任もって導かなければならない事ではありませんか?
感情的にならずにお子さんと向き合ってみて下さい。

No.4 22/07/10 22:44
匿名さん4 

そうしないと友達と関われないと思い込んでいて、また今までそうしてきたから友達もお金を出さないと関わってくれなくなっているのかもしれませんね。
単純にお金を盗れないようにするだけではおさまらない問題なのかもしれません。
お金を盗れないようにしただけだと、今度は友達からお金がないなら遊ばないと言われたりイジメられたり、万引きとかするようになるかもしれないから。

学校に相談するとか、転校とか、進学を期に同じ学校の子があまりいない学校への進学を目指すとかも視野に入れても良いのかもしれません。

No.5 22/07/10 22:47
通りすがりさん5 

お金を盗めるような所に置いておかず、金庫に入れたらどうですか。おばあちゃんにも状況を話し、誕生日プレゼントはお金ではなく物にしてくれと言ったらどうですか。

No.6 22/07/10 22:47
匿名さん6 

お金をどこに置いてるんですか?
盗られるの分かってるのに隠さないんですか?

No.7 22/07/10 22:55
匿名さん7 

お友達が喜んでいたか聞いてみるのはどうですか。
もしそうなら、娘さんは、少ない自分の友達が喜ぶ顔を見たかったのかもしれません。
私には娘さんの性格も年齢も分からないので、あくまでも推測なのですが、娘さんは
友達に奢らないと、その友達が自分から離れてしまうと考えているのかもしれません。
またはその場合、友達が娘さんのその性格を利用して奢らせているのかもしれません。
(世の中には何が起こるかわからないので)
いずれにしても、お金の大切さを学ばなければなりませんし、もし私の推測どおりなら、「どんなに友達がいなくなったとしても、自分(達)だけはずっと味方だ」と話して、覚悟を決めて人間関係も見直す必要があるかと思います。

補足;あくまでも、質問者様よりも(14歳なので)社会経験があまりない立場からの意見の  
   ため、参考にならないかもしれません。

No.8 22/07/16 16:54
匿名さん8 

主です時間があるたってしまいましたが親身な回答ありがとうございました。
子供と話し合ってみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧