注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

学生時代にいじめにあっていた時に助けてくれた元彼が忘れられません、高校生の時から…

回答5 + お礼1 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん
22/07/14 01:33(更新日時)

学生時代にいじめにあっていた時に助けてくれた元彼が忘れられません、高校生の時からずっと好きで、成人式で再会し、付き合いだしたけど半年で別れてしまった元彼が忘れられません。
高校生の時、いじめられていました。苛めの原因は、クラスの中心的な男子一人が私の容姿がキモいとの理由で苛めてくるようになり、それを機に周りからも苛められるようになって、高校生時代ずっと暗い毎日を送っていました。
でも三年生になった時のクラス替えで、思いもよらない事に私が苛められてる事を知って助けてくれた人がいました。それが元彼だったのですが。

たまたま元彼が私の後ろに座ってて、休憩時間に体育祭のプリントを渡していた所、前に座っていた男子が私に放り投げるように渡したのを目撃した元彼が、「お前その渡し方なに?謝れよ。」と怒った事で、これには周りの空気もガラリと変わり、彼も私が苛められてると察した事と、あまりにも私が暗かったから元気出して欲しいと思ったみたいで、それ以降、昼の弁当の時間、何故か彼が弁当一緒に食べようと言って恥ずかしながらも一緒に食べてくれたり、学校帰りに道が分からず困ってるおばあちゃんにわざわざスマホで調べながら案内しようとしてたり、男女共に優しくて、こんなに良い人リアルでいるんだと思えるくらい良い人でした。

彼とは連絡先も交換していなかったし、高校卒業してからもう会えないと思っていましたが、成人式の時にまさかの再会して、そこから1年間アプローチしてずっと大好きだった彼と付き合う事が出来ました。

初めての彼氏で、初めて好きになった人で、本当にずっと好きだった人なので、付き合えた時凄く嬉しくて幸せだったのですが、彼が当時学生で、そこに女性がいる事が不安でいつも疑って言い合いになる事が多く、彼は言い合いになりながらも、毎回「でも仕方ないよな、不安にはなるよな、ごめんね。」と言って大学の友達との飲みの誘いも疑われたくないからと全て断ったり、一緒にいれる時はほぼ私の為に時間を割いてくれたり、今思えば私が彼の楽しみを全て奪っていました。

そんな彼を冷めさせてしまった出来事が、私が職場でパワハラにあって情緒不安定になっていたのを彼は知っていて、毎晩電話で話を聞いて貰っていたのですが、ある日晩酌しながら電話で号泣し、彼にこっちまで来て、と言ったのにそのまま爆睡して、彼はこっちまで来たのに出る事なく彼を真冬の中、呼ぶだけ呼んで帰らせて、この件に対しても彼は若干怒りつつ、「でもまあそんだけ悩んで飲んでたって事だし仕方ないよな」と言って許してくれたのに、その後遊びに行く約束した日、生理痛があまりにも酷くて辛い、と彼に言った時、彼は気遣って今日は遊ぶのやめとこう、と言ったのに、私は体目当てだと勝手に思って彼にそう言って、彼も我慢の限界を超えて、とうとう振られてしまいました。

優しかった彼を傷つけて、失ってから自分の落ち度と彼を傷つけた事と、彼に大事にされていた事に気づきました。
学生時代も彼がいたから救われて、これだけ沢山幸せをくれた人に何て酷い事してしまったんだろうともう何年経っても考えてしまいます。

タグ

No.3581881 22/07/13 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/13 19:52
お礼

後悔しても彼はもう結婚していて戻ってこないのに、結局今出来るのは彼にした時みたいな事を繰り返さないようにするしかないのに、どうしてもいつも彼との過去を思い出して、未練と彼のくれた楽しかった思い出や言葉を思い出して辛くなります。

こういう元彼ってどうしたら忘れられますか?かなり印象深く、なかなか忘れられません…

No.2 22/07/13 19:55
匿名さん2 

うわあ、、元カレ滅茶苦茶いい人。
それ逃したのはでかいよ、、、
今はもうわかってるから後悔してるんだろうけど、主さん相当彼に負担かけてたね。
それに対する彼の神対応。
人様ながら、その彼はなかなかいないレベルのいい男でしたね。
忘れられないだろうね。 それ超える男なかなかいないだろうから。

No.3 22/07/13 19:57
匿名さん2 

彼、結婚してるの?
何歳かわからないけど、やっぱりそんなにいい男は売れるの早いね。

忘れるのは無理だろうから、主さんが幸せになる唯一の方法は、これからの人を彼と絶対比べないこと。
それやったら多分誰ともうまく行かないと思う。

No.4 22/07/13 20:03
匿名さん4 

すごいですね。
元彼さんのやさしさも、あなたの物凄いワガママさも。
そんなにいい男を逃してしまったのだから、思い出がますます美化されて忘れられないのは当たり前です。
むしろ忘れるべきではありません。
あなたはそのことを一生反省して、次の恋では同じようなことをしないと心に誓うべきです。
そして、同じレベルの人と出会えることは二度とないでしょうから、どこかで妥協して結婚するべきだと思います。

No.5 22/07/13 21:49
匿名さん5 

10年は引きずる案件ですな

No.6 22/07/14 01:33
匿名さん6 

なんて良い人なんだ、元彼さん…。

主さんはその元彼さんと離れてよかったね。

なんでかと言うと、付き合い続けてたら主さんはもっと酷い事元彼さんにしちゃい続けてたよ。

で、元彼さんは更にもっと傷付いてたと思う。

別れて良かったんだよ、主さんの為にも元彼さんの為にも。

そう思うしかないんじゃないかな、主さんは同じような事繰り返さないように深く反省。
元彼さんの事は幸せ祈ってあげて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧