注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

これってモラハラですか? 私には付き合って半年の彼氏がいて同棲もしています…

回答4 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

みったん( ekEUCd )
22/07/15 10:51(更新日時)

これってモラハラですか?

私には付き合って半年の彼氏がいて同棲もしていますその人は普段は優しい方で頼りがいもあり趣味が一緒で、一緒に居てとても楽しいのですが怒らせると怖い時があります。

1度イラつかせると謝っても許さない、態度で示せと言われる。性行為もしますがお前だとイけないと言われる。

料理が少ないと言われる。多く作っても残し朝ごはんにしてと言っても食べない。お風呂掃除、トイレ掃除などはしない(必要ないと言われる)

○○ちゃんはお前と違ってこれが出来るのに、□□ちゃんは元カノに似ていて恋愛感情はないけど性的な目で見てる。

みたいな事をよく言われます。

好きだよ、愛してるなどは言ってくれるし殴ったりもしないので悩んでます…。

22/07/15 10:30 追記
友達にも相談はしており異常なんだよと言われましたが…自分ではそう思ってなかったのでここに描きました…。

殴ったりしないだけマシかなと思ってます…

タグ

No.3582935 22/07/15 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/15 10:03
匿名さん1 ( ♀ )

モラハラと呼んでもいいかなと。。。

モラハラかどうかは別に訴えるわけでもないと思うので呼称はどうでも良いとして、主さんが不快かつ傷つく関係性であると感じます。仲のいいカップルでもたまには衝突もあるでしょうけど、ちょっと主さんの彼のそれは異質です。本来は彼氏といると幸せであるはずです。辛いことが幸せを遥かに上回るのなら別れた方がいいと思う。

私ならスレ内容だけで別れます。
そんな人とずっといても楽しくない。

No.2 22/07/15 10:20
匿名さん2 

怒ると豹変する人は何されるか分からないので本当に危険です。
その内口では済まされなくなり、身も心もボロボロになりますよ。
このような人とは趣味友達どまりが1番です。彼氏にしてはいけない人。
普段優しい?優しい人はこんなこと言ったりしません。
DV気質が本来の彼の姿です。
主さん目を覚ましてください。

No.3 22/07/15 10:27
通りすがりさん3 

モラハラと呼ぶべきかどうかは分からないけど、一緒にいても幸せになれなさそうな人ですね。どんどん酷くなりそう。

No.4 22/07/15 10:51
ゆり ( UxbTCd )

感情の波がある男性
自分の不安や不満、ストレスをあなたにぶつけている

わがままで 俺様気質だか..弱い

怒り出すとなかなか誤っても
おさまらないは、ストレスも上手く自己コントロール発散できにくいタイプだと思います。

あなたで夜がイケない
これはモラハラ、言葉の暴力なので
DV気質のある方ですね

エスカレートすればあなたが
彼の顔色伺う生活になり、疲弊していくと思います。

良い所もあるので今は
上手くバランスが取れていますが...。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧