注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

幼稚園帰りに子供とスタバやドトールなどに行く…ありですか?なしですか?

回答7 + お礼7 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
22/07/15 14:21(更新日時)

幼稚園帰りに子供とスタバやドトールなどに行く…ありですか?なしですか?

No.3583007 22/07/15 12:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/15 12:53
匿名さん1 

小さい子がいるならフードコートやファストフードが無難じゃないですか。

No.2 22/07/15 13:02
主婦さん2 

お子さんが騒いだりしてお店やほかのお客さんに迷惑が掛からないなら、構わないと思います。

No.3 22/07/15 13:16
匿名さん3 

なしの理由がわかりません。
モールの中のスタバとか、小さい子連れのママさんたち、よくいますよ。

No.4 22/07/15 13:24
匿名さん4 

状況見て判断したらいいと思います。
そういう「コーヒー」を売りにしている
ショップはの店のコンセプトとしては
大人やビジネスマンが
主なターゲットそうな気はしますので
そんの少しだけ、その類のお店に見合った
客層外の客である自覚は
持っておくといいかなと思います。
ファミレスはお子様歓迎ですが
スタバの類は、
幼児連れの来店を拒否はしなくても
他の大人客の気持ちとしても、
幼児大歓迎の空間ではないとは思います。

No.5 22/07/15 13:26
匿名さん5 

なし。
買い食いや寄り道の癖をつけさせたくありません。
水筒のお茶は親子ともいつも持ち歩いているし、帰りに公園に寄る時にお腹が空くなら家からおやつを持って行きます。

スタバやドトールは、大人がくつろぐための空間だと思います。
休日の家族でのお出かけの時も、幼児連れで入るという発想がありません。
そもそもそういう店には子供に食べさせる•飲ませるもの、無いし。

No.6 22/07/15 13:28
匿名さん6 ( ♀ )

2さんと同じ。走り回ったり奇声を上げたりせず、大人と同様静かに席についていられるのならアリだと思います。

私は子供が1歳の時に二人でスタバ行ってましたよ。スコーン食べてアイスティー飲んでデートみたいで楽しかったなぁ。

No.7 22/07/15 13:35
お礼

>> 1 小さい子がいるならフードコートやファストフードが無難じゃないですか。 ありがとうございます。
たしかにそうですよね。そっちのイメージ強いですし、ファーストフードの時もあるんですが、子供にせがまれて行く感じです。子供が好きなフードメニューがあるので。

No.8 22/07/15 13:38
お礼

>> 2 お子さんが騒いだりしてお店やほかのお客さんに迷惑が掛からないなら、構わないと思います。 ありがとうございます。騒いだり周りの人に迷惑になるようなことは、勿論させてないです。
普通に会話するくらいで大人しく食べてます。

No.9 22/07/15 13:45
お礼

>> 3 なしの理由がわかりません。 モールの中のスタバとか、小さい子連れのママさんたち、よくいますよ。 ありがとうございます。
たしかに子供連れてる方もよくいらっしゃいますよね。皆さん、どう思われるのか、ちょっと気になって聞いてみました。

No.10 22/07/15 13:49
お礼

>> 4 状況見て判断したらいいと思います。 そういう「コーヒー」を売りにしている ショップはの店のコンセプトとしては 大人やビジネスマンが … ありがとうございます。
周りの方の迷惑にならないように、そこはいつも気にかけています。

No.11 22/07/15 13:59
お礼

>> 5 なし。 買い食いや寄り道の癖をつけさせたくありません。 水筒のお茶は親子ともいつも持ち歩いているし、帰りに公園に寄る時にお腹が空くなら家… ありがとうございます。
私も幼稚園帰りというのが一番気になってはいました…。子供の好きなメニューがあって行きたがるので、今はたまに利用していますが…。ドトールはほぼ行かないのですが、スタバは、一応キッズメニューがあるので…。

No.12 22/07/15 14:06
匿名さん12 

私は5歳の娘と行ったことあるよ
娘が飲めるのもあるし、
別に行ってはいけない!なんて書いてないし

騒いでもないし
ちゃんと金払ってるし

騒いでないのに来るな!ビジネスマン達が来るような場所というなら、子供が入れないような高級な飲食店でゆっくりしたら?と思いますね。

No.13 22/07/15 14:08
お礼

>> 6 2さんと同じ。走り回ったり奇声を上げたりせず、大人と同様静かに席についていられるのならアリだと思います。 私は子供が1歳の時に二人でス… ありがとうございます。
そこは大切ですよね。一時は立ち歩いたりごねたりするので行かないようにしていましたが、最近は、ちゃんと座って大人しくしていられるようになったので、たまに利用するようになりました。
わかります。私も行ってました。

No.14 22/07/15 14:20
お礼

>> 12 私は5歳の娘と行ったことあるよ 娘が飲めるのもあるし、 別に行ってはいけない!なんて書いてないし 騒いでもないし ちゃんと金払っ… ありがとうございます。
ちゃんと子供の飲める物も用意されてますし、小さい子用の椅子もあったりしますもんね。
騒いだりしてなきゃ行くことは問題ないですよね。最近、子供が気に入ってるメニューがあって、マクドよりスタバ派になってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧