注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
彼氏と連絡が取れなくて浮気してないか不安で家に見に行ってしまいました。 シロだったので相手を疑って不機嫌になったり文句言ったりしてしまうのを防げましたが罪悪
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

彼氏が飲み会の予定や結婚式に参加する予定を直前に伝えてくるのにモヤモヤしてしまい…

回答6 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 08:52(更新日時)

彼氏が飲み会の予定や結婚式に参加する予定を直前に伝えてくるのにモヤモヤしてしまいます。

彼は1年前に浮気して、現在再構築中です。
この1年間は、私が一方的にフラッシュバックして不安になることはあっても、不安になるような彼の行動は何一つありませんでした。

飲み会は絶対に断れないもの以外は参加しないし不安にするようなことはしない、大事にするからと言われていました。

しかし最近は今日飲み会があるからと、飲み会に行く1時間前に報告してきたり、明日結婚式だから。あと受付もすることになってね。などと前日にいってきたりします。
そんなことはもっと前から分かっていたはずなのに、直前に言うことにモヤモヤしてしまいます。

結婚式は出会いの場にもなると思います。数ヶ月前に私が友人に結婚式に誘われたとき、彼は他の男がいるから参加しないで欲しいと私を引き止めました。
なのに、と言う思いがありつい彼に強く言ってしまいました。

私が不安になりすぎなだけですか?
その結婚式が明日なのですが、彼はとてもモテる人なのですごく不安になってしまい、また浮気のフラッシュバックしてしまいそうで本当に怖いです。

タグ

No.3583215 22/07/15 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/15 19:18
匿名さん1 

まあ信じられないなら別れることを勧める
疑いたくなるのが根っこにあると、どうやっても裏を読んで勝手に
傷ついてしまうからさ。彼が今後、誠実であってもね。

No.2 22/07/15 19:19
匿名さん2 

気持ちはわかるけど、今まで彼なりに主さんの不安になるようなことをしない努力をしてきたんだから、それを不安だからっ叩き壊さないで欲しいな。
再構築中ってことは、まだ固まってないつみあげてる途中だよね。

私は彼側の立場の人間なんだけど。
すごく勝手なこと言うけど、頑張ってるのに壊そうとされたら、努力を無にされた気になってやる気無くすよ。

No.3 22/07/15 19:23
匿名さん3 

浮気された方は辛い気持ちになりのは分かるけど、どこかの時点でもう許してあげないと息苦しくあなたとの交際を続けていくのがしんどくなります。

連絡が遅くなって来たのも何かのサインかもしれません。

疑いたくなる気持ちも分かるけど過去を許してやり直すと決めたなら、信じていくしか諦めて行くかしかないと思います。

束縛に耐えられなくなれば離れてしまうと思います。

No.4 22/07/15 19:24
お礼

>> 2 気持ちはわかるけど、今まで彼なりに主さんの不安になるようなことをしない努力をしてきたんだから、それを不安だからっ叩き壊さないで欲しいな。 … 回答ありがとうございます。
私がモヤモヤしているのは不安なのはもちろんなのですが、ずっと前から分かっていた予定を直前に伝えてくることが不満なのです...

No.5 22/07/15 19:34
匿名さん2 

なるほど。
彼からしたら1年頑張ったし、執行猶予は終わったぐらいな気持ちで緩んできたのかもね。
本当は終身刑?

彼の愛情が本物なら主さんが何を言っても戻ってくるだろうけど、一生あなたに合わせるのもしんどいな。
ま、主さんに結婚式行くなって言うのは彼の我儘だけどね。

No.6 22/07/15 20:41
知りたがりさん6 

前日に結婚式とか言って来るのはどうかと思うがたかが結婚式に出る事くらいで疑うのはどうかな?
仕事での飲み会なんて急に入るから仕方ない
でもちゃんと連絡してくれるんだからいいんじゃない?

No.7 22/07/16 08:52
匿名さん7 

>また浮気のフラッシュバックしてしまいそうで本当に怖いです。
じゃあ、再発する前に急いで別れなきゃ。

彼に言いましょう。
「苦しい、続けられない」と。
彼が別れたくないと言ったら、要望を伝え交渉。
すんなり受け入れられたら別れる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧