注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

実母と夫の関係について 現在体調不良のため私は入院し、子供の世話をするため…

回答2 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/07/16 13:38(更新日時)

実母と夫の関係について

現在体調不良のため私は入院し、子供の世話をするため実母が泊まり掛けで来てます。夫も仕事をずっと休んでますが、私がいない間に二人がピリピリしてます。

夫が昼食を作ると言いつつ作らず、結局母が作り食べようとしたら子供の分だから全部食べないでと夫が返答。母的に私が作ったから食べても良いでしょと感じてムカついたそうです。
また卵が大量にあり夫が子供とプリンを作ったのですが、それを母にあげず私から夫に母にもあげてよと連絡したら「食べたいなら言ってくださいよー」と夫が言ったそうで母は「結婚して以来1番頭に来た発言、そもそも私が持ってきた卵なのに何なの?」とカンカンです。

それを聞いて私は苦笑いするしかなかったのですが、疲れがたまり2人ともイライラしてるんだなと。
夫はマイペースというか子供みたいな人なので、母から指図されたり、親切心が嫌なんだろうなという感じです。
夫が大食いなので母が大量に作っても多すぎといつも文句を言うくらいです。
夫は人の気持ちとか考えないのでこっちがやるだけ無駄になります。昔から夫は仕事と自分の趣味優先で、家事育児もほぼやらない人でした。入院前まで出来ることは全て私がやるようにしてました。

私のせいなので早く退院したいですが目処がたってません。これ以上2人の関係が悪化する前に家に帰りたいです。私としては夫には仕事復帰して、昼間の家事育児は母に任せて距離を取って欲しいと思ってます。

タグ

No.3583690 22/07/16 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/16 11:15
主婦さん1 

全体的にご主人が悪いと思います。

子守はご主人に任せて、実母さんには帰ってもらうのが良いと思います。多分、その方がご主人はいろんなことに気づくと思います。

No.2 22/07/16 13:38
匿名さん2 

実母がはるばるやってきているのなら、帰ってもらえばいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧