注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

実家でひとり、年金ぐらしの母がいます。 父は幼い頃病死、 専業主婦だった母は…

回答6 + お礼1 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
22/07/18 11:26(更新日時)

実家でひとり、年金ぐらしの母がいます。
父は幼い頃病死、
専業主婦だった母は遺族年金で私たち三人兄弟を大学まで出して(フル奨学金ですが)、それぞれ自立し、今は1人で暮らしてます。
わたしだけ結婚、こどもも二人おり、
姉と弟は独身です。
これといって病気もないので、かなりつつましく暮らしており問題はないようです。
大きな出費が必要なときや、帰省の際、年末年始、誕生日などで都度、まとまったお金はわたしています。
もともと貧乏ぐらしに慣れているのでなんでもない様子ですが、
わたしがふと不安にかられてしまいます。貧困がテーマの小説など読むと、胸がつぶれそうに苦しいです。

タグ

No.3584164 22/07/16 23:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/07/17 00:01
お礼

>> 3 主が不安にかられるのは時々お金を渡して自分が貧乏になりそうだから? それとも母親の辛いだろう生活を思って? 独身の姉弟もいるのに主だけが… ありがとうございます。
わたしだけではなく、兄弟たちみんなそれぞれ都度援助しています。
母に毎月仕送りをするのは、本人から、しないでと言われているからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧