注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

地獄の謝肉祭。1980年。イタリア・スペイン製ホラー映画。ベトナム帰還兵のカニバ…

回答1 + お礼1 HIT数 259 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/07/19 08:35(更新日時)

地獄の謝肉祭。1980年。イタリア・スペイン製ホラー映画。ベトナム帰還兵のカニバリズムを描いた。【以下ネタバレあります】

ベトナム戦争。捕虜となっていたチャーリーとトミーは、人肉を喰らい飢えをしのいでいた。二人を発見した上官のノーマン(ジョン・サクソン)は救出しようと差し伸べた手を噛みつかれてしまう。帰還兵たちは、帰国後も人肉の味が忘れられず、〜。

日本の2時間TVドラマのような、妙に鮮明な映像に、軽快なBGMに違和感を覚える。視聴中ずっと、この人、絶対見たことあるな〜、と思っていたノーマンは、「燃えよドラゴン」のジョン・サクソン。

噛まれるとカニバリズムが感染するというゾンビ要素。でも、ゾンビではないから、人肉を欲する以外の思考や行動は普通の人間。そんな葛藤もある。お隣のエロいお姉ちゃんは、〜〜で、ラストは秀逸に感じました。好き嫌いあると思いますが、自分は意外と面白く観れました。

観ましたか。

タグ

No.3585834 22/07/19 07:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 07:52
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。サヤマさん毎日、過激な映画みて、悪夢は観ないかな。地獄の謝肉祭も有名な作品、観たと思ったけど、80年代は、ホラーやオカルトは、たくさん観てるので、これも忘れてます。ジョン・サクソンは、この後にエルム街の悪夢に出たのですね。今日も雨になりそうで、うんざりです。

No.2 22/07/19 08:35
お礼

デイジーさん、おはようございます。プライムビデオは、過激なのを一本観ると、「あなたへのおすすめ」として、どんどん過激なんが出てくるんですよね。で、どんどん観てしまう笑。 幸い悪夢は大丈夫です。九州や中国地方も酷い雨みたいですね。災害が起きなきゃいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧