注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

34歳で4年付き合ってる彼女がいます。しかし中学生以降のこれまで彼女は1人だけで…

回答1 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 09:58(更新日時)

34歳で4年付き合ってる彼女がいます。しかし中学生以降のこれまで彼女は1人だけでした。

理由は以下の様な事です。おかしい、歪んでいると思ったらご意見下さい。

これまで何度女性にアプローチしても上手くいきませんでした。やっぱり違うと言われたり、実は他に好きな人がいると言われたり、今は男要らないと言われたり、デートを重ねたのに実は彼氏いると言われたり。

自分はいつも彼女達の頭の中の競争に組み込まれている1人に過ぎないんだなと嫌になっていた所、今の彼女出会い付き合えました。

違いがあるとすれば、今の彼女は外国人で色々と違う事だらけだったという事です。

無駄な駆け引きも建前も必要ない。愛する分だけ応えてくれる。喧嘩もするがすぐ別れたり人間性を疑う様な考えはなく、出会った時からお互いにずっと正直。他に男の保険をかけるような事もしていなかった。

自分の経験則では日本人はずっと真逆ばかりでした。自分で決めれないから男が引っ張るものと主張したり、いつも誰かと比べたり。

一度30手前でオーストラリアに行った経験も大きかったです。その時に特に日本人女性の性に関する解放のやり方が浮気や不倫はしょっちゅうで倫理観もえげつなかったので、目が覚めたのも大きかったです。それまで私は無意識にも日本人女性を尊敬していました。男性に我儘が多い中、律する事ができる人が多いなという印象でした。彼女ら個々に何かのストレスがあったにせよあそこまでやりきっていたのを見て考えが変わりました。

ただ実際にオーストラリア行く前、よく思い出してみたら日本でも不倫や浮気をしていた女性もかなりいたのを聞いていました。その都度、あくまでの個人的な事だからと無かった事のようにスルーしてきましたが、オーストラリアの経験によって考えが少し固まり、外国人女性が気になった事が大きかったです。

※彼等が何でもかんでも素晴らしいという意味ではなく、自分が求めていた人について経験上日本人は当てはまらりづらいというだけです。浮気はオーストラリア人でもします。ただ、日本人の場合他人に厳しい割に裏では見合った行動できない人が多いんだと思いました。

日本人男性については日本国内で外人ハンターと呼ばれる様な男が意外と多かったのでそれだけ気を付ける感じです。彼女だけでなく、他の外国人女性も日本人男性が外国人容姿だけを求めている事に気が付いており、中身は後にしてでも付き合うか肉体関係を求めている人が多いと思いました。色々なエピソードを聞いてきたのでちょっと同じ日本人男性として恥ずかしかったです。擁護できないレベルのやつもありました。

実際に外国人女性の日本人男性への不満は思っていたより多いです。自分の彼女や友人が言うには私の場合は違うと言っていました。愛情表現しているしずっとパートナーを忘れず友人思いでいるからだそうです。

そこまで言ってもらった時に過去を思い出すと今までどうしてこんなに孤独だったのか、伝わらなかったのか、等疑問になりました。

例えば日本人や外国人と浮気してるが妻子持ち。なぜそんな人達に出会いや評価があって、そんな事をしてこなかった自分はずっと孤独で認めてもらえなかったのか。

今でこそ孤独な気持ちはないですが気になりました。

タグ

No.3585874 22/07/19 09:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 09:42
匿名さん1 

当然だけど日本人女性もいろいろで、学校のクラスでも、優等生グループ、可愛い子グループ、サバサバ系グループ、地味グループと、クラスは4つくらいに分かれてました。私は地味グループなので、主さんの元カノみたいな女性のことは分かりません。私の友達にそんな人はいないので。

普通に考えれは似たもの同士でくっつくのですが、真面目な主さんの周りに遊びが派手な女性が多かったのは何ででしょうね。主さん、性格は地味だけど年収は高いとかルックスが良いとかですか?

No.2 22/07/19 09:58
お礼

>> 1 元カノは中学生の頃なので、それ以降いないですよ(笑)

見た目で言えば色々なタイプを好きになりましたが、中身はそれぞれの人で色々違ったと思います。

人間関係は色々ですね。グループによっては派手な人もいたり地味な人?もいたり。そこまで差はないですけど。多分、想像されているような派手な人達ではないですよ。

私は地味です(笑)お金がある訳でもありません。会社の役職もないサラリーマンで転職もバンバンしてます。それでも今の彼女は私のバックグラウンドは関係ないと思っている人なので一緒にいれるんだと思います。楽しいようなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧