注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

女性です。 昨晩夜10時半仕事帰り、誰も通ってない道を帰っていたらマンションの…

回答4 + お礼3 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 20:35(更新日時)

女性です。
昨晩夜10時半仕事帰り、誰も通ってない道を帰っていたらマンションの前か5歳前後くらいの女の子が立ってました。
マンションの子なのかな?親がすぐ近くにいるのかもな?と思ったので声はかけず通りすぎマンションの向かい側の道に40代くらいの男性が見えたのですが、進んだり止まったりして女の子を見るようにしているのをみて違和感を感じたので、女の子心配になり見える位置のところUターンしました。親が出てくるのか少し待っていたところ、近くにいた男性が女の子に声をかけてたのでお父さんなのかな?と思いつつ、様子をみてましたが1分ほどで話し終えて去って行きました。
女の子もいなくなってたので、男性がいないのを確認してマンションの前まで戻り、脇道のところに突っ立っていました。
流石に何してるのか気にもなり、どうしたのかと大丈夫?と声をかけ、男性の事も知り合いなのか聞いたが違うとの回答。
その時に脇道の奥から大人の方が出てきて、30代くらいの母親らしき人が出てきてたがシラフという感じじゃなかった。お酒を飲まれていた様子でいた。

出てきた瞬間、「?ん?」の一言を言われて。やばいと思った。
知らない変な人(私)が娘に話しかけて、ん?って対応でいるのも何かおかしい。と感じ、とりあえず声をかけていた男性がいる説明をして、自分も心配になり声をかけたと説明。
母親は、急に娘が悪いことをしたから叱って、外にだした。という事をペラペラ話してきた。夜10時半に?!と思い。異常な躾だと感じた。本当かデタラメなのか分からないけど、とりあえず自分も帰りたかったのでその場を後に帰った。
異様な親だと感じ、とりあえず警察に相談をしました。
また同じ様に外に出してしまうことも怖いと思って見回りなどしてほしいなど話しました。
自分はまだ親ではありませんが、ニュースでも親の虐待など目にします。躾とはいえ、成人やある程度知識あっての年齢では無い子を叱って外に出すものなのか。
とりあえず、今後の無事を祈るしかないと。

タグ

No.3585941 22/07/19 11:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 11:32
匿名さん1 

主さんは立ち入りすぎず、やれることをやったので、最善策だったと思います。
やらなくてもいいことなのかもだけど、何かあったら後悔するし。
その男の人、不審ですね。

No.2 22/07/19 11:38
お礼

>> 1 男性も善悪付けるのはよくないと自分は思い、話してる内容は聞こえなかったので、もしかしたら自分と同じ心配をして家に帰るよう促してくれた男性だったかもしれなく。

どちらかと、いえば親ですね。
親が問題な気がしてなりませんでした。

No.3 22/07/19 11:40
匿名さん3 

夜間に小さな子がポツンといたら心配になりますよね、恐らく男性も主さんと同じ気持ちだったのかなと思いました。
酒飲んでる親は恋人でも連れ込んでたんじゃないのー。
いい感じになって子供を外に追いやるなんてよく聞く話。
知らない人が心配して子供に話しかけていたら、ご迷惑をお掛けしましたとなるのに、子供が悪いんだって自分の保身発言しかできないバカ親。
偏見な目で見てしまうわ。

No.4 22/07/19 11:46
お礼

>> 3 そうですね。ご迷惑お掛けして申し訳ないです。などお声もされず、会った瞬間でほぼ無言の対応。

更に、女の子の弟(3くらい)にあたる子も脇道にお姉ちゃんと外にいたので
もしたしたら弟も怒られて外に出されてたのかもしれなく、お姉ちゃんだけフラフラ移動してきたのかもと思いました。

No.5 22/07/19 12:51
匿名さん5 

子供さんのいない若い女性が
見過ごさずに的確な対応をされていると感心しました。

毎日のようにニュースになる
我が子への虐待や育児放棄。
信じれないですよね。

地域ぐるみでの見守りは大切だと思います。
怪しいな・・・くらいで相談がいいそうです。
間違いなら良かったでいい事だそうです。

No.6 22/07/19 13:01
お礼

>> 5 改めて、警察に連絡入れるタイミングが分からなかっです。。
マンション前にいた時点だけだと、早とちりになるのでは。と抑えていたので。
時間が経ってくると何か色々おかしな事だなと思うようになり掛けました。

家が立ち並ぶ道でもあるので、近所づきあいなどで確認し合ってほしいなと思いました。

No.7 22/07/19 20:35
通りすがりさん7 

主さん警察に通報してくれて有り難うございます。私にも2人娘がいますが、外に追い出すような事はしたことありません。それは間違った躾だと思います。
そうとう頭にきて出ていけ!!と言いたくなる気持ちはわかりますがね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧