注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

数ヶ月前、夫が職場の元先輩女性(一回り上)が亡くなり葬儀が家族葬だったので参列出…

回答3 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 13:57(更新日時)

数ヶ月前、夫が職場の元先輩女性(一回り上)が亡くなり葬儀が家族葬だったので参列出来ない職場関係の人が多く偲ぶ会の幹事をするよう頼まれて夫が世話人をしました。私的には、職場で大変人望が厚かった人と言えどこのご時世に他人がそこまでするのはどうなんだろう…と思いましたが、部外者なので口を挟む事はしませんでした。場所の準備や内容も夫が考えていたのですが、その方の写真をダイジェストにして短い動画を作っては「どう?」と、私に見せるのですが夫は「作りながら、涙が止まらない」と仕切りに言っていました。当日も、その場で号泣してたと話してきました。初めはそこまで思っていなかったのですが、さすがにちょっとどうなの?という気持ちが湧いてきました。勿論他意は無いのでしょうけど、私が逆に職場の上司の葬儀で大号泣していたら変な目で見られると思うのですが、夫はそれについて何も感じないのか?と頭を捻りました。私の感覚おかしいですか?事が葬儀の事だけに誰にも相談出来ずモヤモヤしていました。

No.3586010 22/07/19 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 13:21
匿名さん1 

職場で付き合いがあったからじゃないかな

No.2 22/07/19 13:26
匿名さん2 

職場で助けてもらったり、優しく接してもらったり、仕事を教えてもらったり、
その方に恩が色々あったのでは?
普通はそう考えます。

No.3 22/07/19 13:35
匿名さん3 

職場でお世話になったことや思い出が一気に蘇り、楽しかった事、悲しかった事など数え切れないほどの出来事を振り返るうちに現実にはもういない事を痛感して気持ちが止まらなくなったのでしょう。
人が亡くなり悲しむ事に頭を捻るとは何事ですか。

もしかして、これが男先輩上司ならこんな風に思わないのでは無いですか?
なんとなくですが、女だから嫉妬?みたいにとれました。
ちょっと理解に苦しみます。

No.4 22/07/19 13:53
お礼

回答ありがとうございました。
過去に数々の葬儀に参列していますが、夫は当然と言えば当然ですが私の父親の葬儀でもそんなに感情的になる事は無いです
嫉妬とは違うのですが…伝え辛くてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧