注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

義理姉が好きになれません。義理姉は明るくオープンな人でよくお互いの子どものことで…

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 15:35(更新日時)

義理姉が好きになれません。義理姉は明るくオープンな人でよくお互いの子どものことで情報をくれたり、安売りでわたしの子の服を買ってくれたりして仲良くしてくれます。が、わたしにはどうしてもその距離感が合わないというか、ずけずけとくるかんじが嫌です。。
よく雑談みたいなラインがきていましたが20行とかで超長文できたり。両夫婦でごはんに誘われたり。旦那がいない時に家に遊びにきたいと言われたり。(これは断りました。ラインもあまりに長いララインがいつまでも続くので返さない時も何回か…)会うと、向こうの子はもうはいはいをしていてわたしの子に対して「◯◯くんもうハイハイした?」と聞いてくることも、「人見知りしないんだね。えー。」と言ってきたりすることも、わたしがきにしていることで正直ストレスです。デリカシーがないというか、とにかく義理実家に行くたびに頻繁に会い、ストレスを感じています。どれもこれも義理姉には悪気はないし大したことではないと思うのですが客観的に見て、義理姉がデリカシーがないのか、わたしがひねくれているだけなのか。正直な意見が欲しいです。

タグ

No.3586122 22/07/19 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/19 16:01
匿名さん1 

どちらが正しい、悪いではなく
義理姉が好きになれないのならば
無理して頑張って付き合わないでいいと思います。

物理的に考えて、ハイハイするかしないかの赤ちゃんがいたら
忙しいと思いますし
連絡がきても、会いたいと言われても
ごめんバタバタしてて…
また落ち着いたら連絡しますね。

と言って、距離を置いていいと思います。

冷たいね?なんで?と言われても
最近更に目が離せなくなってきて、携帯もマメにチェックできないし
寝てる間に家事しなきゃいけないから
本当に忙しくて、ごめんね。

みたいな感じでいいと思います。
ただでさえ毎日
片時も目を離せない赤ちゃんとの生活は
大変だと思います。
余計な気苦労はカットして
質問者さんが穏やかに暮らせますように。

No.2 22/07/19 16:11
主婦さん2 

相性の問題ではないでしょうか。
そういった会話が好きな人もいれば、苦手な人もいます。
押しつけがましいと思う人もいれば、ありがたいと思う人もいます。

どちらが悪い訳でもなく、単に相性が良くない、「合わない」だけではないでしょうか。

義理姉義理妹などというものは、義親もそうですが、たまたま義家族の関係になっただけの人たちです。
毛嫌いするのもなんですが、無理に好きになる必要もないと思います。

「合わない人」として、気持ち的に適度な距離を置いて当たり障りなく付き合っていかれてはと思います。

No.3 22/07/19 16:16
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

ただ貴女が暗いだけ。

No.4 22/07/20 15:35
匿名さん4 

両方悪くないです。

サバサバして楽だなと思う人と、デリカシーぎないから嫌だと思う人がいるというだけですね。
むしろ可愛がってもらえてうらやましいくらいですよ、私には。
でも、あなたには合わないのですから、距離を置きましょう。

LINEも
「忙しいのであとで返しますね」
とだけ返信しておけばいいかと。
そして
「遅くなってすいません。もう夜遅いので失礼します。おやすみなさい」
みたいな。
嫌われてると思われた方がいいじゃないですか。
わかってもらわないと。

ただね、何かあった時に助けてくれる人かもしれませんよお世話好きですから。
そんなに毛嫌いしなくてもいいんじゃないかな、とは思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧