注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

普通のアルバイト(スーパーとか飲食店とかシフト制の)とかのあの身内感?閉塞感?と…

回答2 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 18:27(更新日時)

普通のアルバイト(スーパーとか飲食店とかシフト制の)とかのあの身内感?閉塞感?というの?が苦手、嫌いなんですけどわかる人います?

・新人が入ってくると「うわぁ新人じゃん、関わりたくないわ」とか新人に嫌悪感出す人
せっかく元のメンバーだけだ仲良くしてるのに入ってくるなって感じ

・新人が右も左も分からないのに、話し掛けるタイミングは分からない、話しかけていいのか分からない状況などに「(新人なんだから)向こうから話に入ってくればいいのに」「向こうから話しかけてこいよ」とか謎の上から目線

・そこでしかバイトした事ない、ずっとそこでバイトしてる人ほどバイト界隈その世界分かってますよ全部知ってますよっていう謎のプライド、鼻高気味

などなど…

仲間意識高すぎるのか昔のどっかの田舎の集落かってくらいの何か閉塞感を感じます。

あと何か1部の人ですがやってることがあまりにも幼稚だなぁって思う人多い。
そこでしか働いた事ないのに世界を知った気になっちゃってるのすごいと思う…

なのでどうしてもそういうのが苦手で派遣単発バイトばかりしてます。
もちろんたまにそういう人いますけど、ほとんどいません。
むしろ派遣だからか色んな所で働いてた人が多く、柔軟性があるというか視野が広いというか、まぁまずあんな幼稚性や閉塞気味な硬い感じの人がいなくて働きやすいです。

1つの事を続ける事って悪い事ではないと思うんですが、色々経験してる方がやっぱり物腰柔らかくなるのでしょうかね

伝わるかなぁ...
わかる人いたら嬉しいです...!

タグ

No.3586207 22/07/19 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/19 18:15
匿名さん1 

食品工場なんて地獄だったよw
そこでしか生きられないから
必死に自分の居場所を
守ろうとするんだろうね

来るまでは歓迎してあげようってムード作るくせにいざ来たら蚊帳の外

見てる側も不愉快だよ。

おかげで後輩みんな私に懐いてくれて
役得だけどw
後輩達のために仕事頑張れる

人間結局経験値

No.2 22/07/19 18:24
知りたがりさん2 

そんな職場はほとんど女性ばかりだろ?
やたら群れて新人を排除したがる
別に女性を批判するつもりはないが
それがイヤだからって派遣や単発バイトばかりしてる男性と結婚したいと思うかな?

No.3 22/07/19 18:26
お礼

>> 1 食品工場なんて地獄だったよw そこでしか生きられないから 必死に自分の居場所を 守ろうとするんだろうね 来るまでは歓迎してあげよ… やる事しょーもないですよねw
なんでそんなことするのか私には理解出来ないです

No.4 22/07/19 18:27
お礼

>> 2 そんな職場はほとんど女性ばかりだろ? やたら群れて新人を排除したがる 別に女性を批判するつもりはないが それがイヤだからって派遣や単発… 男女比そうでも無い場合もありますよ
男でそういう事する人もいましたし

なんで結婚の話になるんですか?w
それこそ視野が狭いですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題