注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

就活が始まった高三です。 私にはやりたいこともないしコミュニケーションも勉強も…

回答3 + お礼0 HIT数 184 あ+ あ-

匿名さん
22/07/19 20:56(更新日時)

就活が始まった高三です。
私にはやりたいこともないしコミュニケーションも勉強も一切出来ません。
死にたいと思っているので全てどうでも良くなっています。どんなブラック企業でさえ採用されないと思うほどです。

先生に「求人情報で重視することは?給料とか休日とか」と聞かれたのですが本当に希望が全くなくて、そもそも自分が選べる立場じゃないしどこにも採用されるはずもないし、働けるならもうどこでもいいという感じです。
給料とかもどうでもいいとさえ思います。
絶対にそんなことは言いませんが、思わず自然とそう言ってしまいそうにもなりました。
頭がとてつもなく悪いので求人票の見方も意味もよくわかっていません。
採用面接以前に筆記や作文試験でもう落ちると思います。

適当にでも何か希望は決めておいた方がいいのでしょうか?
また皆さんは何を重視して就職しましたか?

タグ

No.3586303 22/07/19 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/19 20:08
匿名さん1 

高卒で就職する場合は
先生が就活をバックアップしてくれるはずなので
自暴自棄にならずに、頑張ってみてください。

やりたいことがないとのことですが
では、主さんの好きなことや
得意なことはないですか?
なるべくそれに近い職種から選ぶのも
1つの手段だと思います。

あとは、絶対土日祝休みたいなら
一般企業の事務職や金融機関など
休みの希望にこだわりがないのであれば
接客業も選べます。

私は絶対に土日祝休みたいので
その条件の中から
自分ができる職種を選んできました。

No.2 22/07/19 20:28
匿名さん2 

わーめっちゃ共感です。
私も高3のとき、やりたい事ないし、頭良くない、まあとりあえず休みが欲しいから土日休みがあればいいなあ。てくらい。職種も最後の最後まで変えてました。
周りは夢がある子もいっぱいいて、でも期限もあるしどうでもいいや。て思ってました。
投げ出したいくらい。だから、すごく主さんの気持ちがほんとに分かります。

毎日お疲れ様です😊
特にやりたいことが無いなら、自分が出来ることを会社に貢献できる仕事を見つけてみたらいいとおもいます。
今主さんはコミュニケーションが苦手なら、接客業は避けてみましょうか。
そしたら、デスクワークか製造業。
立つ仕事か、座りっぱなし。どっちがいいでしょうか?
例えばデスクワークだと、大抵パソコンの技術が必要になってきます。製造業なら、そこまで必須な知識はなく、入社してから色々学べる感じです。
少しずつでもいいので、選択肢をつけてみて、割り振ると、これならできるかも?と自信がつくかもですね

No.3 22/07/19 20:56
匿名さん3 

逆に何でもやれるチャンスだねぇ
合わなきゃ辞めれば良いしね

学校に来てる求人を目をつぶって適当にめくって指差したやつに応募するとか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧