注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

最近ふと思った事を言います。 こんな事本当は言いたくないのですが私は40代半ば…

回答4 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

ベジファースト命( 44 ♀ ZzKUCd )
22/07/20 09:24(更新日時)

最近ふと思った事を言います。
こんな事本当は言いたくないのですが私は40代半ばですが親からはあまり教育されないで育ち、挨拶ができていなかったり、マナーが悪かったり、物の善悪の区別ができてなかったりしてよく恥ずかしい思いをしていました。また、私は幼少期の頃からレトルト、冷食、インスタント食品まみれの食生活をしていてよく風邪ひいてましたし、また運動不足だった為走って転んだり足をくじいて捻挫したりも頻繁にしていました。(母が料理苦手な為、焼くだけ、炒めるだけの簡単なモノしか作れませんでした)且つ私は小学校低学年までは朝食無し、学校以外でもおやつ無しで給食、人の家に行って食べ物をガッついたり、おかわりを要求したりで意地汚かった為人から嫌われていました。それに子供の頃は宿題等忘れ物が多くよく怒られていましたし小学校高学年以降知能も同級生よりだいぶ遅れていて授業内容をあまり理解していなかった為テストでは毎回赤点だったり、酷い時は0点取ったりしていました。あと、私は親は最初から母しかおらず(片親育ち)母からの愛情が全く無かった訳ではないが愛情表現が不器用な人でした。私は小学校時代から人の愛情に渇望していて人との距離が分からなかったり暖かい家庭を知らない為人一倍求めていたせいか思春期から30代までは異常なくらい惚れっぽく来るもの拒まずなくらい酷く男性関係では大きな失敗を人より余分に経験
しており私自身歳が歳な為、恋愛も諦めています。
これを読んだ人によっては発達障害では?と思われる人もいると思いますが私自身正直少し気になります。
でもこの歳まで自分に本当の幸せがやって来
なかったのが残念でなりません。
人生諦めるつもりで言ってるわけではありませんが私の半生は正直酷いものでした。
聞いて下さりありがとうございます。

タグ

No.3586734 22/07/20 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/20 09:21
匿名さん1 

俺もテストで0点取った時とかあるけどな
そんなの気にするな

54歳でいまだに独身だよ

俺も最低な人生を送ってる

食生活は酷いなと思いました。
今もその食生活続けてたら、病気になると思います。

発達障害だとは全然思いませんね。

No.2 22/07/20 09:21
匿名さん2 

子供の頃はたしかに無力だけど、
今は自分のためにできることをやれば良いと思いますよ。
まずは身の回りのことから始めてみるのはどうですか?

No.3 22/07/20 09:23
匿名さん3 

主さん、頭が良い気がする。
漢字いっぱい使ってるし・・・

主さん次第で、人生どうにも出来るのでは?

No.4 22/07/20 09:24
匿名さん4 

これも主の人生だと思うしかないね。
この世に生まれたからには寿命まで生きていくしかない。

でも死ぬ間際に私の人生悲しかったな~じゃなくて、色々ありすぎてワロタくらいに思えるようにはしたいよね。

主の世代だと結婚して子供がいる人が多いだろうけど、その人たちが欲しくても手に入れられない「自由」を主は持っているんだから、好きなこと・やりたいことを思う存分やってみるのはいかが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧