注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

人生に絶望しています。 今、大学生をしています。 研究室、大学院、就職?恋愛…

回答2 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
22/07/20 18:02(更新日時)

人生に絶望しています。
今、大学生をしています。
研究室、大学院、就職?恋愛、友人づくり、etc...。
このあと何千人と見知らぬ人たちと関わって行かなければならないと思うと人生が非常に辛いものに感じます。
少しのしあがろうとしていろんな世界のセミナー?みたいな意識高い系の人の中に埋もれてみましたが、皆さん自分のことしか考えていないようで人としての温かみを感じられず吐き気がしました。
かといって社会から逃げようとして研究者の道を選ぼうにも安い賃金でこき使われる未来が待っているように思えます。
こんな時、彼女がいたら世界は薔薇色に見えるんでしょうか?

タグ

No.3587046 22/07/20 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/20 17:48
匿名さん1 

>皆さん自分のことしか考えていないようで人としての温かみを感じられず
大丈夫です、社会人になれば皆そんなもんです。もちろんあなたも。

人と関わるのが面倒なのですか?それとも人に使われるのが嫌なのですか?
使われたくないのであれば起業するしかないし、
関わりたくないのであれば山奥にでも住むしかないですかね。

恋人が居ようと、人付き合いの面倒くささは変わらないですよ。
常に楽しい恋人気分を味わえるわけではないですから。

No.2 22/07/20 18:02
匿名さん2 

恋人がいる事と、仕事や人間関係が楽しく思えることは別です。
セミナー参加者が自分中心なのは当然で、参加者は長く付き合う仲間じゃないですよね。
研究は目標を持って壁に挑み続けることだから、こき使われるというのがピンとこないです。学会発表や特許のノルマなどがハードだと思いますが。
求めてる温かみって何ですか?人付き合いの辛いとこはどこですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧