注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

職場の待遇の変化に悩んでいます。 コールセンターに勤務して3年目を迎えました。…

回答1 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

hjmdc( PIKTCd )
22/07/22 19:36(更新日時)

職場の待遇の変化に悩んでいます。
コールセンターに勤務して3年目を迎えました。周りの、というか、特に上司の対応の変化に戸惑っています。極力ミスはないよう気をつけていますが、最近ミスのチェックの仕方が尋常じゃない範囲でのチェックに変わりつつあります。他の人はそこまでチェックしてないのですが、自分だけチェック用紙を使って入力項目に対してチェックしたり、クライアントの人でたまたま態度の悪い人に当たり相手にしてもらえず、しつこく戻ってきたものの聞く耳持たない相手に対して意味不明なフィードバックを受けたり、個人的に突き上げるだけ突き上げて、私に対して他の人より柔軟な対応をしてもらえず悩んでいます。丁寧に仕事をするにはそれ相応の時間が必要ですが、短縮できる所は短縮し、仕事の処理の時間も他の人より少し早いくらいの処理ではないかと思っています。それに加え、折り合いの悪い上司が1人いて、その人は他の上司が担当に就こうとしても頑なに自分がやると譲らず、その割にはお客様への聴取の汲み取り姿勢が中途半端で、話を続けようとしてもわからないと喚いてミスしたら私のせいの言い放って去って行く、と言ったことを一定期間2度に渡り繰り返し、基本的な部分でわかりやすく周囲に説明するなどして周囲から一定の評価は得ているようですが、ある一定のレベルに達し自分の対応キャパを超えると、マニュアル通りじゃないからまずいなどと言ってあまり相談に乗ってもらえません。他の良心的な上司は、どんな難しい事でもお客様とクライアントの意向をうまく噛み合わせるように処理してもらえます。自分がたまたま怒られる場面と同じ境遇にいるひとをたまたま発見し、様子を見ていましたが、その人に対して起こる素振りは見せることはありませんでした。理不尽さを抱えつつ上司に相談もしてみました。一時的に改善?傾向は見られたのですが、最近またその上司が対応してくる事が増え困っています。今でもその上司は新人でもそうでなくても、悪意を示したこともない人を中心に私と同様の嫌がらせをしているとの話を聞きましたし、実際に目撃しました。今までは穏やかな人たちばかりでもあったため、居心地も良く、ずっと勤め続けたいと思っていましたが、続けたいからこそもう少し束縛?とは違いますが、他の人もそこまで厳しい対応をしていない人もいるならそう言った人並みに見てほしいなとは思います。まだ続けていたいなぁとは思うのですが、どうすれば長く続けるために上手に交わせるでしょうか?改善のためのアドバイスなどがあればお願いします。途中脱線して話が分かりにくくなってますが、厳しいミスの指摘を上手に交わし監視を緩めてもらえるような提案方法があれば教えてほしいのです。よろしくお願いします。

タグ

No.3588703 22/07/22 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/22 19:36
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

文章からしてとても効率良く仕事ができているとは思えませんね。
貴方は確実に説明できていると思っていても相手には伝わっていない可能性がありますので、少し気を落ち着かせて考えてみると良いですよ。
簡単に、分かりやすく、お客様と話せているかどうかですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧