50代男です。 今まで服に無頓着で仕事用のスーツ以外の私服をちゃんと選んだ事が…
50代男です。
今まで服に無頓着で仕事用のスーツ以外の私服をちゃんと選んだ事がほとんどありません。
休みに出かけることはほとんど無いので、何でも良いって思ってました。
でも、休みの日もスーツのような、フォーマルな感じの服を着たいって思うようになりました。
50代で私服がスーツみたいなのはおかしいですか?
また、普段着で着れるスーツのようなモノはありますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
皆さま、本当に色々ご意見頂き、ありがとうございます。
一括のお礼で大変申し訳ありません。
自分が服に無頓着と言うか、勉強不足なので休みの日もスーツと言いましたが、カジュアルに着れるジャケットやスーツっぽいものが有ればいいなあって感覚で聞いてみました。
イオンに行ったり、ネットで調べたりしようと思います。
休みの日にスーツはないでしょう?
自宅でくつろぐなら、ハイドロゲンのようなちょっとリッチな大人の普段着を。
外に出る時は、チノパンに紺ブレ。
ジャケットの下はポロでもシャツでもいいし。
足元は休日ならばニューバランスのスニーカーを合わせても。
マーニ、ベルサーチ。ベルサーチにするならジャケットでネクタイは、ブランドとポケットチーフ。アスコットタイとポケットチーフ。ちょと流行りではないがスタンドのスーツ。香水は、ニナかマーニ?空中に吹き掛けくぐる程度。それゆり、ポロシャツと短パン、ズボンの方が楽々だと?楽がいいと思います。私も50代ですが、今は、ポロとスポーツブランドのズボンとスニーカー。暑いしね。仕事を一生懸命だと余りきにしませんよね。分かります。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧