注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

いまさらですが木下優樹菜さんの炎上した文章について、 自分の姉が同じような目に…

回答3 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 06:02(更新日時)

いまさらですが木下優樹菜さんの炎上した文章について、
自分の姉が同じような目に遭っていたらどうするのが良かったのでしょうか?

そもそもお姉さん自身でどうにかしろって話だし、
タピオカ店の方に連絡する文章としてだいぶヤバい文章だとは思うし、
自分が芸能人だから余計にメディアの力を利用しようとしたのかな?とは思いますが。

けど私が読んだ記事によると、
お姉さんと店長の方は開店準備の頃から相談して色々決めていたみたいなので、「お姉さんのお店に遊びに来てね」って投稿したのはそんなにおかしくないように思えました。

その宣伝が原因で、お姉さんは店長から当たられるようになったらしく
辞めると言ってからすぐに給料の請求と給料明細を作れといったらしいです。

後半はお姉さんが悪いとは思いますが、前半が本当なら、身内として妹として心配になるのは仕方ない気もします。しかも自分の宣伝が原因なら罪悪感もあるだろうし。

そこで店長に話を聞くとしたらどうすれば良かったのでしょうか?
そもそもDMで聞くこと自体よくなかったのでしょうか?
(当時はお仕事と育児で大変そうだったので直接話をしに行く暇は無さそうですが…)

もしDMで聞くとするなら
「〇〇(お姉さん)の妹ですが、
私が宣伝してから姉がきつく当たられることが多くなったと聞き、
姉の心身が弱っているので心配になりました。
もし私の宣伝が悪かったのであれば謝罪いたします。
姉もしくは私自身の宣伝により、なにかご迷惑をおかけしておりましたでしょうか?」
みたいな感じになるんでしょうか?

特に木下優樹菜さんのファンではないのと、
タピオカ事件についてそこまで詳しくないので、
詳しい方がいらしたら事情を教えてくださいますと幸いです。

タグ

No.3589493 22/07/23 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/23 21:46
知りたがりさん1 ( ♀ )

すみません。詳しいわけじゃないんですけど、私もなんでそんなおおごとになってるのか当時不思議でした。

単なるヤンキー気質の姉想いの女性が、姉に加勢してあまりに口が悪くて炎上してしまったんだろうけど、

まあ、喧嘩っ早そうだから主さんのように冷静に常識的な対応ははなから無理だったでしょうね。

ただ、引退騒動になるほどのことじゃないよなーって思ってました。

No.2 22/07/23 21:48
通りすがりさん2 

姉のパート先であって、姉のお店じゃないからねぇ…
姉妹揃って勘違いして、妹も姉の話を鵜呑みにせずにいれば騒動にはならなかったんだけど。

No.3 22/07/26 06:02
匿名さん3 

発達障害だから仕方ないんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧