注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

職場にある差し入れや、皆からのお土産などを人が触ったものはどうとか言う人がいます…

回答2 + お礼2 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
22/07/24 22:06(更新日時)

職場にある差し入れや、皆からのお土産などを人が触ったものはどうとか言う人がいます。
現場仕事で、雨の日に1日事務作業になったので社長が何か食べに行くか出前とろうかとなってる時も自分だけ出前館で頼み事務の方がいれてくれたお茶が回ってきた5秒後には捨てに行ってました。
その人の休日に、早めに現場が終わりそうだったのでまた社長が近くのファミレスでご馳走してくれたのですがそれをどこで知ったのか

なんでそうなったの?断らなかったの?
としつこく聞かれます。
ご馳走してくれる方からしたら、そんな人がいたら気分悪いし休みの日にするよねと思います。

小さな事をいつまでも気にしたり詮索してきます。周りから距離置かれてても、しつこく絡んできます。
「俺はペットは大嫌いだから、ぶっ飛ばしたいね〜」と犬や猫がいる人の前でしつこく言うので「子供が嫌いだから、あなたの子供ぶっ飛ばしたいと言われても平気ですか?」と上司が言ったらキレて物にあたってました。

虚言もひどいので、精神科をオススメして退職しようと思います…
なんかの病でしょうか?ここまで頭おかしい人見たことなくてびっくりしてます。

タグ

No.3590327 22/07/24 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/24 22:00
匿名さん1 

人の気持ちを考えられない、空気読めない、すぐキレる、人の顔色もわからないという特性の発達障がいはありますが、その人はその傾向があるのかないのかは私にはわかりません。
でも言えることは、その人、きっと生きづらいだろうね。どの仕事についても同じ生きづらさを感じると思います。

No.2 22/07/24 22:04
匿名さん2 

変わり者はあちこちにいますよ。
放っておく以外に方法はないし、へたに病院を進めたところで響かないと思います。
あなたが辞めるのではなく、上に相談して判断されればいいかと思う。

No.3 22/07/24 22:04
お礼

>> 1 人の気持ちを考えられない、空気読めない、すぐキレる、人の顔色もわからないという特性の発達障がいはありますが、その人はその傾向があるのかないの… すごく声の大きいパワハラタイプのマウント気質で、皆が大人しく流してるからますますモンスター化してるんですよね。
障害だけじゃなく、性格も難ありですよね。
自分の思い通りに事が進まないのが気に食わないみたいです。

No.4 22/07/24 22:06
お礼

>> 2 変わり者はあちこちにいますよ。 放っておく以外に方法はないし、へたに病院を進めたところで響かないと思います。 あなたが辞めるのではなく、… 変わり者ぐらいのものなのでしょうか。
何かの疾患や脳に欠陥でもあるのかと思いました。

上も放置で、100回に1回しか注意しない状況です。見切りをつけて転職はします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧