注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

発達障害の可能性があるかどうかなのですが、 まず、小中高と通知表では問題点は書…

回答3 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 22:43(更新日時)

発達障害の可能性があるかどうかなのですが、
まず、小中高と通知表では問題点は書かれていない、成績も普通、提出物、忘れ物、宿題もちゃんとできていて遅刻もしない。幼稚園でも特に問題はなかった。幼少期も何か指導されることはなく、周りに合わせていた。だけど、言葉が遅くて3歳ごろにちゃんと喋り出した。早生まれです。
ですが、小5ぐらいからわがままになってきた。例えば友達に嫉妬深かったり、試し行為のようなことをする。友達は小中高いました。
ですが、周りから自己中、マイペース、人の言いなりになる、意志が弱い、変わっているなど言われていました。
先生からの指導も特にありませんでした。
ですが中学校から、周りの人間関係のストレスで変なこだわりができたり、強迫観念がひどくなりました。
例えばこれをちゃんとしないと嫌われる、周りから悪口を言われるなどです。
周りがいじめられている、あだ名をつけていじめているのを見て、不安になったり、嫌われるのが怖くていつもニコニコしていて言い返さない、ストレスで眠れない、軽い幻聴のようなもの、みんなから嫌われている悪口を言われるように感じる、自分の考えが周りに伝わっているなどの症状が出ました。
高校生になり、ひどくなり視線恐怖症などの強迫性障害がひどくなり、クラスに行けなくなり転校する。
高卒で、人間関係がうまくいかない。ターゲットになりやすくて、仕事も覚えるのが遅いけど、慣れたら人以上に早くなります。
ですが、今までいい人達に恵まれましたが、何か嫌なことがあるとすぐ仕事を辞めてしまい、続かない。クビはありません。
コミュ障です。慣れるまでとっつきにくいと言われます。逆に慣れたらすごく会話をします。
察しが悪い。言葉の綾が分かりにくい。後で気づく。機嫌が悪いまたは周りで何かあった時には雰囲気で気づく。
また、言葉足らずで相手を怒らせることがあります。主語が抜けていて誤解させたり、相手が誰かと浮気していたら、悪気なく浮気ってよくないですよねとか言ったり。
また人の期待に応えたいあまり、応えても結局報われず、言われたい放題です。
ただ拗らせてる無能なのか、発達障害なのか知りたいです。
病院にいくつかいきましたがよくならず、発達障害の診断もつきませんでした。

タグ

No.3590435 22/07/25 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-25 00:26
匿名さん1 ( )

削除投票

発達障害って言うより、何か精神疾患かトラウマを抱えていそうな気がします。
生活に支障があり、生きづらさを感じておられるようなので、一度、病院へいって相談してみた方が良いかと思います。
自分では「違う。そんなことない!」って思っていても、診察を続けていくなかで、意外なところで意外なことがトラウマや疾患に繋がってることが良くあるので、行ってみてはいかがでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/25 00:26
匿名さん1 

発達障害って言うより、何か精神疾患かトラウマを抱えていそうな気がします。
生活に支障があり、生きづらさを感じておられるようなので、一度、病院へいって相談してみた方が良いかと思います。
自分では「違う。そんなことない!」って思っていても、診察を続けていくなかで、意外なところで意外なことがトラウマや疾患に繋がってることが良くあるので、行ってみてはいかがでしょうか?

No.2 22/07/25 00:30
匿名さん2 

とりあえず浮気は良くないので主さんは間違っていないですよ。

発達以外に、軽度でも何かつきませんでしたか?自分は専門家どころか詳しくもないので細かいところはわかりませんが、何もつかなかったのなら軽度の手前くらいの可能性とか...
まあでも障がいなんて言いますけど、個性ですからね。
主さんは自分のことを悪く受け取っているようですが、覚えるのが遅くっても覚えてしまえば速いんでしょう?
慣れるまでが長いだけで慣れてしまえば大丈夫なんでしょう?
なら良いじゃないですか。人間皆欠点くらい腐るほどありますよ。
自分の欠点をちゃんと認識しているのですから、大丈夫です。気になるなら少しずつでもゆっくり改善していけば良いんですよ。

No.3 22/07/25 01:49
お礼

皆さまコメントありがとうございました。
精神疾患気味なんですよね、、
今まで発達障害かなと思い受診していましたが、違うかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.4 22/07/26 22:43
匿名さん4 

発達障害の診断は下りなかったのに、発達障害かどうか知りたいって、どういうこと?
もう発達障害ではない、って、判断ついてるじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧