注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

フィットネスインストラクターをやっていました。とても大好きな仕事で天職だと思って…

回答1 + お礼1 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 11:43(更新日時)

フィットネスインストラクターをやっていました。とても大好きな仕事で天職だと思っていましたが1年前に離れ、未だに気持ちに整理が付けられません。理由は、どうしても辞めたかったり、次の目標を見つけたりした訳ではないからだと思います。他のインストラクターの活躍を見ると悲しい気持ちになってしまいます。

最初の頃はスタッフ達と仲良くやっていましたが、だんだん邪険に扱われるようになりました。お客様を巻き込むイベントすらも『○○にやります』と、インスタ上で告知した後になって、理不尽な理由で中止にさせられたり。私がこのレッスンを担当していることで、楽しみにしているお客様をがっかりさせてしまうのであれば他の人にやってもらい、私はもう辞めよう。と、半分諦めで辞めました。

自分で言うのもおこがましいですが、集客力が1番あり、整理券を取れない程なのは私だけで、県外に研修を受けに行くのも私だけ。

やる気があったのが気に食わなかったのでしょうか。周りのモチベーションに合わせて下げとけば今もみんなと仲良くインストラクター業やれたのかな。など、なかなか気持ちをすっきりさせることができません。

好きだった仕事を、嫌になったわけではない理由で辞めた経験がある方、どうやって気持ちを切り替えたのでしょうか。教えて欲しいです。

※地方でやっていたので他の施設に行けばいいというのは簡単にできません。

タグ

No.3590549 22/07/25 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/25 09:12
匿名さん1 

いっそのこと引っ越して心機一転したら?難しいかもしれないけど、身近にその施設がある限り主さんの未練は絶たれないと思うよ。

No.2 22/07/25 11:43
お礼

>> 1 できればそうしたいですし、それが1番すっきりできる方法ですよね!

ですが、退職後に結婚して子供が産まれます。子育てが落ち着いた頃の仕事を何しようかなと考えているとどうしてもインストラクター業が頭をよぎります。子供を抱えながら、じゃあどこで?と考えると他の施設がなく、虚しい気持ちになることの繰り返しです。

インストラクター業以外で魅力を感じるものを早く見つけられたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧