注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

女子に「○○ちゃん(私)って毛濃くない?」と陰口を言われていました。 私は生ま…

回答2 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
22/07/25 14:55(更新日時)

女子に「○○ちゃん(私)って毛濃くない?」と陰口を言われていました。
私は生まれたときから肌が弱くアトピーで、毛は剃れないしクリームもかぶれる可能性があるので使えません。アトピーでも使える薬品も試してみましたが、肌が赤くなり痛かったです。
酷いアトピーでも毛は無くせるのでしょうか。

タグ

No.3590751 22/07/25 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/25 14:11
通りすがりさん1 

私も肌が弱いので、なかなか処理が大変でした…。

一番なのは、そんなこと気にしない…ですが、そうも行かないだろうし。
私は、ワックス、クリーム、ムースは全てかぶれました。
なので、1度剃って、家庭用光除毛器で脱毛しました。
それだと1度剃った後、頑張って光を当てるだけなので、肌のダメージが最低限でどうにかなってます。
私は1万円くらいの器械を買いましたが、十分効果あって、約4ヶ月でツルツルになりました。

No.2 22/07/25 14:55
主婦さん2 

うちの小学6年の長女も、毛が濃くてなおかつ肌が弱くて冬は乾燥でがさがさ、夏は汗でかゆくなってしまう肌をしてます。主さんと同じように、友達に「毛が濃いね」と言われ、「毛を剃りたい!」と言い出しました。ただ一度剃るとさらに濃くなるし、すぐ生えてきてしまうので、ネットで脱毛クリームを買って脱毛しました。口コミは、肌が弱い人も大丈夫だったとかあったのでとりあえず一部に使ってみたら、ちょっとピリピリはしたようですが、特に赤くもならず脱毛できました。割高なクリームですが、また買ってみようと思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧