注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

これは停滞期なのかどうかと、経験した事がある方に停滞期の乗り越え方をお聞きしたい…

回答1 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 22:54(更新日時)

これは停滞期なのかどうかと、経験した事がある方に停滞期の乗り越え方をお聞きしたいです。

ダイエットを始めて1ヶ月が経ちました。約4kg痩せることが出来ました。今までスルスルと落ちていったのに先週の金曜日から全く落ちなくなり、停滞しています。

調べてみると、停滞期になる理由はホメオスタシス(飢餓から体も守ろうと消費エネルギーを減らす機能)によるものと、黄体ホルモン(排卵後から生理前に多く分泌量され、浮腫みやすく、痩せにくくなる。)によるものだと分かりました。

ホメオスタシスは月に体重の5%が減ると働くもので、私の5%は3kgなのでホメオスタシスが働く可能性があります。そして現在、生理前でもあります。

体重がピタリと減らなくなった理由はこの2つであると考えていいと思いますか?
そして、停滞期を経験した事がある方、どのように停滞期を乗り越えましたか?

No.3591849 22/07/26 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/26 22:54
匿名さん1 

体重がピタリと減らなくなった理由はこの2つであると考えていいと思いますか?
はい。

そして、停滞期を経験した事がある方、どのように停滞期を乗り越えましたか?
ビタミンとミネラルの摂取量を増やし、運動のバリエーションも増やして対応しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧