注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

過去にいじめをしていたかもしれません。 私は中学の時に、仲良し3人組でした。仲…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
22/07/26 23:57(更新日時)

過去にいじめをしていたかもしれません。
私は中学の時に、仲良し3人組でした。仲良くなった理由は、3人の席が近かったからです。
その中の1人が、厨二病?っぽい感じで、(Aちゃんとします)少し浮いていましたが、私も、仲良しグループのもう1人の子(Bちゃん)も、その子のことが好きでした。だから3人で仲良くしていたつもりです。
ある日、そのAちゃんが、好きな子ができたということで、その好きな男の子のタイプを聞いて、Aちゃんをそのタイプに寄せていくということになりました。
そのために、私とBちやんで髪型やメイクを研究して、その子の前髪を切ったり、ヘアアレンジをしていました。
その時は、Aちゃんを可愛くしてあげたい!と思っていましたが、今思えば、その考え方自体が、対等な友人関係ではなかったのかな…と思っています。
Aちゃんの前髪を切るのを失敗したこともあって、本当に悪かったと思っています…

あとは、Aちゃん本人が、自虐的な感じで、体育着が生乾きの匂いがすると私に言ってきた時などに、本当だ!といって、3人で笑ったりしていました。これもいじめなのかな…

卒業後に、3人でその先生に会いに行こうとなった時に、厨二病の子は、先生に3人グループにいるのはやめなさいと言われたから、その先生が嫌いで会いたくない。と言っていたので、私たちのことが好きなんだと思っていました。

正直、3人の中で、2対1になっていた部分はあったと思います。でもそれが3人のちょうどいい距離感だと思っていました。卒業後も高校はみんな離れましたが、連絡は取っていました。
でも最近、あれはいじめだったのかな…と思うようになってきました。周りから見たら、いじめているように見えていたかもしれません。
いじめの定義を調べると、相手がいじめだと思ったらいじめ、と書いてありましたが、周りがいじめだと思うのは、どうなのでしょうか。
先生は、いじめていると思っていたみたいですが、先生から直接注意をされたりした事はありませんでした。(その先生とはすごく仲が悪かったです)

私は本当にその子のことが好きで、仲良くしている
と思っていました。。

周りから見ていじめなのか、相手が感じていじめなのか、分からないです。
文章がおかしいんですが、客観的な意見が聞きたいです

タグ

No.3591935 22/07/26 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/26 23:50
匿名さん1 

こればかりは本人にしか分からないので何とも言えませんが、思い当たる点があるならばいじめだと思われている可能性は少なからずあるでしょうね
その子が心優しく器が大きい子なら気にしてないかもしれませんし、あなたには見せてなくて内心は凄い嫌で恨みみたいなのが積もっているかもですのでね
主さんの言い分が通じるならばいじめ加害者は全員そう言いますからね。誰かにいじめを問われても仲良くしてただけ、仲良くしていたつもりだった
昔はそれで許されるが今の時代ではそういうのは通じません
私個人の意見ですが周りがいじめていたと感じる様な事をした自覚があるならばそれもいじめに繋がります。それがエスカレートしていって知らない間に酷いいじめへと変化します
もしかしたら主さんが自覚がないだけで実はかなり悪質なものに変わってるかもしれません
先生が注意しなかったのは元々嫌いな存在な上に問題を目の当たりにして面倒に関わりたくない。背負いたくないと判断したかもね。正義感が強くない人ってそういうものですから
今後はいじめみたいな事しちゃってると感じたなら行動や接し方を改めた方が良いかもしれませんね。あとその子にもし会う機会があるならあなたの悩みを素直に伝えて謝るなりしてあげたら向こうも分かってくれるかも…まぁそれも相手次第な訳ですがね

No.2 22/07/26 23:57
匿名さん2 

真実はAちゃんにしかわかりません。
主さんの主観からの出来事を聞いても、それだけでは判断しかねます。

せっかく気づかれたのならAちゃんに連絡をとって、思ったことや謝罪の気持ちを伝えたらどうですか?

Aちゃんが本当に嫌な気をしていたなら、罪悪感を軽くするために今更謝られても…と思うかもしれませんが
加害者は謝罪、誠意を見せるしか選択がないのでは?

若い頃はそういった行動はあまり意識せずにしてしまうこともあると思います。
ですが私はいじめを受けた側なので主さんには少し厳しめの事を言います、すみません。

ほんの些細なことでも、受け手にとっては重症を負うこともあります。
大人になった今でも後遺症が残ってたりします。

私にとっての加害者は、きっと私のことを忘れて生活をしていると思います。
主さんは自分の行動を振り返って、気づけただけでも素晴らしいと思います。

Aちゃんの気持ちはわかりませんが、主さんの質問の内容だと、私は謝られたら許すと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧