注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

勝手に物を捨てる母親。 親に勝手に5000円くらいのCDプレーヤーを捨てら…

回答1 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

学生さん
22/07/27 18:53(更新日時)

勝手に物を捨てる母親。

親に勝手に5000円くらいのCDプレーヤーを捨てられました。

CDを聴こうとCDプレーヤーを探してもどこにもなく、母親に尋ねてみたら
「ゴミの日に出した。邪魔だから捨てた。捨てていいか確認もした。」と逆ギレ気味で言ってきました。

そもそもミニサイズのCDプレーヤーだから邪魔になる訳ないし、確認したとかほざいてますが絶対嘘です。僕が許可するはずがないからです。

そして僕が「勝手に人のもの捨てるなよ」と怒ったら、謝罪がないどころか逆ブチギレをかましてきてお互い会話なしの冷戦状態になりました。

人の物を勝手に捨てるのも理解できないですが、謎に被害者ヅラをするのは更に理解できないし、まずCDプレーヤーなんて高価な物を捨てるのが一番意味不明です。

皆さんうちの母親どう思いますか?
僕はこういう無神経なところと100%非があっても謝らないところに腹が立ちます。

来年からは家を出て一人暮らしを始め、親とも距離を置こうと思っています。
以上愚痴でした。

No.3592420 22/07/27 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/27 18:53
匿名さん1 

分かるぅー、私は人のものも捨てがちな母親側です。

ダメだってことはよく分かってるし、でも散らかされてると気になる。

ただ、お母さん側も「確認した」と言ってるなら、主さんが生返事で許可した可能性もゼロじゃないとは思います。

私だったら、ダメと分かってるからこそ、一応確認はするかなぁ、と。

であれば、下手に出て「良いやって言ったかも知れないけど、ほんとは大事だったんだ。すみませんが、また買ってください。」とお願いしてみるのはどうですか?

お母さん側も、悪かった気持ちがあれば買ってくれるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧