注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

もやもやしていたことがあるので、気持ちの整理がてら書かせてください。 少し…

回答1 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/07/28 00:40(更新日時)

もやもやしていたことがあるので、気持ちの整理がてら書かせてください。

少し前まで教習所に通っていました。担当の指導員が一応おり、半分くらいは担当いただきました。彼は30前半、わたし30半ばで、彼のが歳下でした。(お互い独身。)

私は運転が結構苦手で参っていたのですが、彼にはお世話になり、良いイメージがありました。もともとあまり話さないわたしとは反対に、彼はよく話す。なんてことない雑談から、結婚したいけど縁がない話、仕事が大変で参ってる話をよく聞いていました。それに関しては、「ネガティブだな〜疲れてるんだな〜」という認識で、あんまりしんどい話を聞くのはこちらも疲れるので、ほどほどに返していました。
ある意味、自分が話したくないことは話さなくて良いので、楽さもあったかも知れません。ひとときの、同世代とのドライブのような。

もやが残ったのは、最後の教習。

少し慣れが出てきて、わたしは初めてくらいに、自分の話を少ししました。家族が話を聞いてほしい人が多くてうるさい、とか。その後、また彼のぐたぐたお疲れ話が出てきたので、もう転職しちゃえ!とか言いながら、駐車しようとしてやり方がわからなくなり、かなり慌てました。

そうしたら、わたしがサバサバした人間であることに好感が持てたらしく、「なんか、可愛いすね」と言われ、わたしがバックのため後方をみているときに顔をかなり見られました。

わたしは、正直、モテるような見た目でも無いですし、そんなこと言われると思っていなかったので動揺し、更に顔を見られたときには怖いと思いました。見方にかなり、、不快なものを感じ。

とりあえずスルーして、運転を続けたら、「彼氏さんに話は聞いてもらわないんですか?」と聞かれ、「そこがうまくいっていないから、わたしが(家族の)話を聞いてるんじゃないですか」と、動揺してたが故に若干噛み合わないやりとりをしていたら、「僕話聞きますよ」「親にもできない話とかありません?」と言われました。(彼自身がそういう感じなんだろうなぁ、という、ちょっと実感がこもったような言い方でした。)

色々なことを考えつつ、「お聞かせるような話はないですよ〜」と答えて、教習を終えました。

次に会ったときは卒業時でしたが、そのときにはすっかり営業スマイル、大して話もできずに終わり、御礼のやりとりを仕事用の連絡先で行ない、それきりです。

合宿免許だったため距離もあり、お会いすることもたぶんもうないでしょう。

そしてわたしが思うに、恋愛関係になるにはお互い違うと思います。

きっともう、そのうち忘れていく話です。

でもなんか、合宿免許自体がお友だちもできたりして、短い青春のようだったので、彼のことも何だか残ってしまったのでした。

こんな話ですけど、読んでくださった方、ありがとうございました。

タグ

No.3592676 22/07/28 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 00:29
匿名さん1 

うん、まあ、その人は、たぶん、主様に、多少なりともそういう感情があったのでしょうね。

そういうことって、ありますよね。

No.2 22/07/28 00:40
お礼

>> 1 話にお付き合いいただき、ありがとうございます。教習所はじめてだったんですが、きっと日々、色々なことがあるんだろうなぁと、思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧