注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

同じ職場の上司(50代か40代後半の男性)が気になってしまってしょうがないです。…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

会社員さん
22/07/28 18:45(更新日時)

同じ職場の上司(50代か40代後半の男性)が気になってしまってしょうがないです。
どうしたらいいですか?

普段からこの人は私の話をよく面白いと言ってくれます。

それで彼氏の話とかなんでも話してました。
でもこの前、私が彼氏と別れたので、その話をしたら親身に聞いてくれました。

しかもその話の後、私の作ったマニュアルを見てその人が「すごいな、めちゃくちゃキッチリしてるわ、もう嫁にしたいわ!」ってかなり感動しながら褒めたたえてくれました。

「部署内で嫁にしたい人ランキング1位や!」とも言ってくれました。

今までマニュアル作っても、そんなに褒めてくれる人いなかったのでビックリでしたが、彼氏と別れた後だからか嬉しくて仕方がないです。

ちなみに彼氏と別れた理由は、彼氏がすぐゴミ屋敷に出来るほど掃除ができなくて、虫製造機としか思えなくなったからです。

その話をすると、
「俺も虫は無理やな、7割くらい掃除できたら良い人やから、潔癖とかではないけど虫はアカンわ」って言ってて、
私が10年ダラしない彼氏と付き合ってたのを、「我慢強いわ」とも言ってくれました。

俺だったらこうするって話を聞いてたら、
この人とならって思ってしまい気になって仕方がないです。

しかもコロナになってリモート出勤したら、会社の個人チャットで大丈夫?って私が申し訳ないと気にせんでええように元気づけてくれました。

でもその人は来週で会社辞めます。
相手はその気はないのでしょうか。
嫁にしたいって言われてから、じゃぁ嫁にしてくれよとしか思えなくなってしまいました。

普通にナチュラルに優しいだけの人なのでしょうか?皆さんどう思いますか?

タグ

No.3593125 22/07/28 17:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-07-28 17:46
匿名さん1 ( )

削除投票

世間話として「嫁にしたいわ〜」「〇〇ちゃんが1番やで!」って言ってくるおっさんはいるので本気かどうか確かめる必要がありますが、今の時代その発言はセクハラにもなりますし、優しいのかどうかも微妙です。
ただ、主さんがその方に支えられたのなら退職前に何かお礼をしても良いのではないでしょうか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/28 17:46
匿名さん1 

世間話として「嫁にしたいわ〜」「〇〇ちゃんが1番やで!」って言ってくるおっさんはいるので本気かどうか確かめる必要がありますが、今の時代その発言はセクハラにもなりますし、優しいのかどうかも微妙です。
ただ、主さんがその方に支えられたのなら退職前に何かお礼をしても良いのではないでしょうか?

No.2 22/07/28 18:05
匿名さん2 

年齢的に既婚だと思うので、何とも思いません。
彼氏と別れたと聞いたからこその言動ですから、ナチュラルに優しいとも思えない。

No.3 22/07/28 18:44
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。
それが、結婚してないんですよ!笑
だから気になってしまうんですよね。

男癖の悪い女の人の話した時に、
俺今までに痛い目に合ってるから騙されへんようにはなってると思うって言ってました。

1回結婚にまでいきそうになった女の人がいたけど若い頃に別れてそれきりないなって言ってました。
だから多分縁がないんかなと思います。

No.4 22/07/28 18:45
お礼

>> 1 世間話として「嫁にしたいわ〜」「〇〇ちゃんが1番やで!」って言ってくるおっさんはいるので本気かどうか確かめる必要がありますが、今の時代その発… お礼するのいいですね!
退職する日、他の人も渡すなら渡そうかと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧