注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

意見を聞いているので文句ならご遠慮下さい。 シングルマザーの方について、も…

回答31 + お礼8 HIT数 2222 あ+ あ-

匿名さん
22/07/31 11:07(更新日時)

意見を聞いているので文句ならご遠慮下さい。

シングルマザーの方について、もしくは女性の方に質問です。
今度息子を遊園地に連れて行ってあげたいと思っています。私は身内がいないのと免許を持っていないので、知人の男性に頼もうと思っています。
ただ、私は、前旦那の保証人になってしまった借金返済中の為、お金がなく、毎月ギリギリです。2人のうち、どちらにお願いしますか?
1人目は、バツイチ子持ち男性で、ADHDの病を患ってます。性格は子供には優しいですが、言い方がキツイです。女性の様な性格をしており、よく気が効いて清潔で除菌シートやら色々持ち歩いて細かい性格です。ただ、彼は、お金持ちではなく、毎月借金返済中と養育費を支払いしてます。ですが、私の息子の事を言うと、遊園地に行った事ないなら、お金出せる所は出すから!子供に行けるって話をして安心させたけで!と言ってました。
2人目の知人男性は、42歳まで実家育ちで、全て母親がしてきた為、気は効かないですし、女性と付き合った事がないので、女性に対して気は効かないです。子供は、甥っ子とは遊んだりした事はあるみたいです。最初彼は連れて行くだけ、お金は自分で払うんだよね?毎月借金返済中なの知ってるけど、お金どうするんだろ…とは思っていた。まさか俺をあてにしてるの?と言ってましたが、最終的には、子供楽しみにしてるなら連れて行ってあげたら?と言って料金も出してくれるみたいな感じです。彼はThe男…ガサツで、靴もかかと踏んで履いてますし、箸の持ち方は下手です。ただお金は全て出すとゆう感じです。タバコはグロー?を吸っています。

気は効かないし、運転中もよく相手側に文句を言うので、、、あれかな…と思いますが、借金など ないので、全額出して貰えるのは凄く助かります。
もう1人の男性は、優しいし清潔で気は効くのですが…毎月借金と養育費を支払いしててキツイと言ってて、ほとんど残らないのは、知っているので申し訳ないなと思ってます。タバコなどは吸いません。

どちらの男性に皆さんならお願いしますか?

22/07/29 08:48 追記
自分で連れて行ってあげたい気持ちは、本当にあります。ですが、毎月借金返済と、支払いをすると、遊園地に連れて行ってあげる余裕がないです。電車賃も私が住んでる場所から遊園地までだと、かなりかかるので…なので知人男性と、友達に相談したまでです。文句は聞いてません。皆様なら、どちらに、また似たような境遇のシングルマザーの方は、どちらにお願いしますか?と聞いてるだけです。

タグ

No.3593563 22/07/29 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/07/29 08:44
お礼

>> 1 たかっては、いません。自分で連れて行ってあげたい気持ちが毎月ありましたが、毎月借金返済と、支払いに飛ぶので、残らないんです。そこで、知人男性と、友達の男性に相談したまでです。

No.13 22/07/29 09:51
お礼

>> 5 子供と息が合う人は、どの人ですか? 子供に選んでもらうのが、一番だと思う。 3人とも子供との面識が、ない人たちですか? そうなら、公共… 私は孤児で、児童養護施設育ちなので、親戚どころか、親もどこにいるか分かりません。すみません。

No.14 22/07/29 09:53
お礼

>> 9 なぜ、知人”男性”なのだろう……。 身内とか親戚とか女友達とかには、相談しないの??? 私は、児童養護施設育ちなので、親戚どころか、親もどこにいるか分かりません。すみません。女友達は、皆、忙しいみたいです。家庭があるため、そちらで遊びに行くみたいで。

No.15 22/07/29 09:56
お礼

>> 12 どちらも嫌だな・・・ 文面から考えると主さんはどちらにも 魅力を感じていらっしゃらない。 そんな人と一緒に行っても子供さんも楽しくない… バレてました?確かにそうなんです。ただ子供が、1年前からずっと行ってみたいと言っていて、頼めそうな方に相談しました。私は児童養護施設育ちなので、親戚どころか、親もどこにいるか分からないので。すみません。

No.16 22/07/29 09:59
お礼

>> 6 >私は身内がいないのと免許を持っていないので、知人の男性に頼もうと思っています 頼む内容は 行き来の車の運転と 遊園地でかか… そうですよね…ただ…教養ない為、子供が真似をしないか不安です。
早い話、お金は全額出すみたいな感じですが…彼が躾を受けずに育っているので。迷っています。
ただ、自分が、孤児なので他にお願い出来る身内やらがいません。

No.18 22/07/29 10:57
お礼

>> 17 そうゆう人達では、ありません。純粋な男女の友達です。

No.36 22/07/31 00:28
お礼

色々なご意見ありがとうございます。
そうですね。ずっと遊園地へ行きたいと言っていたので、悩んできました。
子供に申し訳なさでいっぱいでしたし、自分が孤児だから、産んでごめんねって気持ちでいっぱいです。何もしてあげれないですし。私自身前夫から7年間DVを受けた事もあり、あまり人が多い場所へは行きたくないのですが息子には言えません。息子が生まれてからもDVがあった為、離婚しました。その事はまだ赤ちゃんだった為知らないと思います。前夫のDVや借金保証人になった事などは、息子には言っていません。遊園地に行ってみたいと、何年も言われ毎日悩み、相談したまでですが、、、確かに2人で行った方が良いですよね……すみませんでした。

No.38 22/07/31 07:28
お礼

>> 37 何も知らないくせに、友達をクズ呼ばわりされたくないし、虐待しそうな奴には頼まない。見分けくらいつきます。虐待しそうな男が、お金出すよとか言わないし。子供の気持ちなども心配しませんから。お前とかクズババアとか口悪いので育ちが悪く、あまり関わりたくないですが、、、2人とも、あくまで送迎だけで、中には私と子供2人だけで遊ぶので、デートじゃないです。悪しからず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧