注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

一年半ほど前に中古の一軒家に引っ越したんですが周りが民家だらけの中に一軒だけ自営…

回答2 + お礼2 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/07/29 16:05(更新日時)

一年半ほど前に中古の一軒家に引っ越したんですが周りが民家だらけの中に一軒だけ自営業してる蕎麦屋があります。
うちの家と狭い道を挟んで家の向かい側に蕎麦屋の駐車場スペースがあるんですが
けっこうお客が来るらしく車の通りが激しいのと混みまくってずっとアイドリングしてる車とかも多いんです。
狭い道ですし駐車場入れない車は道で待機してたりするし隣家の私道にまで入ってたりとかしてて。
そして母がすごく神経質なのもあってアイドリングしてる車のエンジン音がうるさいと一度蕎麦屋の人にクレーム言いに行ってしまって、そこから少し近所トラブルみたいになってるんです。
一度言いに行ったら注意書きの看板立ててくれたみたいですけど効果はなく、うちの母も張り紙などしてるのですがあんまり意味はないみたいです。
最近もずっと気にしてイライラしてるみたいで張り紙に「通報しますよ」とまで書いてるんです。
相手の蕎麦屋もそこから母の事敵視してるっぽいです。
私はそんなに気にならないけど母が過激なのが少し嫌というか大きなトラブルや事件にならなきゃいいのですが。
というか家購入する前に近所調べておくべきだったのでは?と思いますが。
みなさんどう思われますか?

タグ

No.3593702 22/07/29 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/07/29 13:20
匿名さん1 

お店をやってる以上、近隣の迷惑にならないよう考えて営業するのは当然のことかと思います。ただ、主のお母様の態度も良くなかったのかな…。イライラするのはわかるのですが、感情的になり攻撃的なクレームの入れ方が関係性を悪化させた原因かと。

No.2 22/07/29 14:38
通りすがりさん2 

アパートのように引っ越しもできないので、少なからず事前の下見は必要ですよね。私も中古物件購入しましたが、手続き開始までに何度か通いました。昼間と夜、平日と週末など。

今回のはお母さんのやり方が下手でしたね。

クレーム=トラブルの元です。特に後から来た側がクレーム入れる場合は、当然ですが高確率で揉めますね。ウチはずっとやってるんだから…が先に立ちますので。

お母さんが喧嘩売った状態ですので、折れない限りは和解は無理でしょう。

No.3 22/07/29 16:02
お礼

>> 1 お店をやってる以上、近隣の迷惑にならないよう考えて営業するのは当然のことかと思います。ただ、主のお母様の態度も良くなかったのかな…。イライラ… ありがとうございます。
母にもそれとなく注意したんですが「自分が我慢する必要ない」って言うんですよね。
わがままで困ります。

No.4 22/07/29 16:05
お礼

>> 2 アパートのように引っ越しもできないので、少なからず事前の下見は必要ですよね。私も中古物件購入しましたが、手続き開始までに何度か通いました。昼… ありがとうございます。
ですよね、近所の状況も把握してから家購入検討すればいいのにってそれに尽きます。
事件にならなければいいのですが…。不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧