コロナの症状で、喉の痛みについてです。 コロナ疑いで4日間熱が上がったり下がっ…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
22/07/30 14:12(更新日時)

コロナの症状で、喉の痛みについてです。
コロナ疑いで4日間熱が上がったり下がったりして、ここ2日は平熱の時間が多くなりました。
けれど、喉の痛みが強く、頑張って食事や飲み物は摂ってますが、腫れているからか、息苦しい感じ?がしたり、耳の痛み?もあります。
うがいやのど飴、風邪薬で対処しています。少しずつではありますが、昨日あたりから喉の痛みは、うがい後は和らいだりしてきています。
皆さんもこんな感じの症状はあるのでしょうか。喉の痛みが原因かは分かりませんが、息苦しい感じがするので心配です。病院は行けておらず、自宅で療養しています。

タグ

No.3594440 22/07/30 14:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/07/30 14:12
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

看護師です。病院の発熱外来受診してください。予約取りにくいかもしれませんが、電話してみてください。難しければ友達や家族に薬剤師のいる薬局で医療用の抗原キットを買ってもらってください。陽性が出たらオンライン診療で先生に画面越しに結果を見せることで診察が終了することがあります。
オミクロンは喉の痛みで始まる人が多く、クーラーでの喉いたかな?と様子を見て、その間に日常生活を行い感染を広げている可能性が高いです。(同居している家族等があとから陽性になる確率が高いため)
どうか受診を検討してみてください。
わからなければご自身の住まれている自治体のホームページやTwitterに土日でも受診できる発熱外来のリストや詳しいことがかかれています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧