彼の元奥様について。 お互いバツイチ子無しで付き合っています。 私は10年ほ…

回答10 + お礼3 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
22/08/01 20:34(更新日時)

彼の元奥様について。
お互いバツイチ子無しで付き合っています。
私は10年ほど前に離婚しており元旦那となんの関係もありません。
彼は昨年離婚が成立し、私はそれを3年待ち付き合いました。(待つというか、正式に離婚されてから付き合いましょうと伝えていました)

彼は、元奥さんからの連絡が頻繁にあり、離婚を切り出し後ろめたいから、元嫁が落ち着くまでと私と付き合いだしてからも買い物や食事に行っていました。
保険や車も渡したようで、名義の変更なども兼ねて会っていたと。
それはしょうがない、と思っていましたが、離婚して半年以上経つのにいい加減にしてと伝えました。
不安にさせてごめん、もう元嫁には彼氏もいるようだから、会わないし何も無きゃ連絡取らないと言われました。

子供がいるのなら、連絡取るのも世話焼くのもわかるのですが、私の器が小さいでしょうか。
昨日、元奥さんから連絡があり、車のタイヤを俺の実家にあったのを忘れていて渡しに行くと言われました。
会わないし、駐車場に置きに行くだけだからとの事ですが、何だかなぁと思ってしまいます。。
私もその日休みなのですが、不安だから、私も一緒に行くと伝えても良いでしょうか?アドバイスいただけましたら幸いです。
疲れてしまい、一緒に行くと伝えて引かれても構わないと思っています。
(*´-`)

タグ

No.3595620 22/08/01 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/01 01:14
匿名さん1 

うーん。

なんだろ。その男性は、「いい人ぶってる」って感じがするね。

それ、優しさじゃないからって思う。

どうせ、酷いことしたあとなんだから、今更そういうことせずに、最後まで悪い人ぶればいいのにとは思ったかな。

あと、別に付き添ってもいいんじゃないかな?会わないって言ってるんだから付き添っても問題なさそう。

そのまま、二人でデートしたらいいんじゃないんかな。

最後に、なんで元奥さんはそんなに連絡取ってきてたんだろう?

そんなに、彼と元奥さんの別れ話は拗れたの?

まあ、唐突に「好きな人が出来たから離婚して欲しい」って言われたら、そりゃ、戸惑うし、不倫じゃないから金も取れないし、ただただ、傷ついて、女として悲しくなって……ってなったんかなぁとは思ったけどさ。

…………まあ、そうだよなぁ、長年連れ添った人と別れたら、別に恋心なくても寂しいんかなぁ。

私にはそこら辺分からないが、正直、バツイチと付き合うよりも、バツついてない男と交際する方が好きだから、なんか、主さんも不思議だね。

そんなにいい男?だったんだね。

No.2 22/08/01 01:21
お礼

>> 1 1さん!
早速ありがとうございます!

なるほど、そのままデート行こう~と言うのは手ですね。
もし、渋るようなら元奥さんとのメッセージやりとり見せてって言えば全部わかるかな~と考えていました(´-`).。oO(

ほんと、そうなんです。
別れも考えているのですが
前職場が同じで幾度となく助けられていた恩があり、支えて貰ったのでそのイメージでこの人がパートナーならいいなぁと。。美化しているのかもしれませんね。。

No.3 22/08/01 01:36
匿名さん1 

渋る理由なくない?そこで渋るなら「ああ、置きに行くだけと言いつつ、会うんだなぁ」って確定になると思う。

個人的にはメッセージからLINEまで好きに見ていいとは思うんやけど(自分が見られて平気なため)、単純にプライバシーの関係で見られるの嫌う男もいるのと、男のスマホは大体パンドラの箱だからなぁ~。

何かあってもなくても、なんか嫌な気持ちになるとから、そういう意味ではオススメしないかな。

なかったらなかったで「本当に?」「消してるだけじゃない?」って疑いがあれば残るし、仮に疑いなくても「なんか、こういう関係いやだな」といや~な気持ちが残るんだよねえ。

別に何も怪しんでないけど、1度くらいは人の携帯見てみたいな(っ ꒳ c)ワクワク、で1度だけみて、もちろん何にも無かったけど、もやったな。

あと、仕事場で出会った男はアカン~w

知らない?仕事中の男は5割増しでかっこよく見えるって話。

だから、多分、女の幻想入ってるところもあると思うよ(笑)

まあ、別に彼と元奥さんが喧嘩別れした訳じゃないなら、変に長引いても仕方ないところもあるのかもしれないね

まあ、彼女としては嫌な気持ちも理解出来るけど、彼が主を好きになったから離婚したんだったら多少は許してあげるのが、女として器の大きさ見せれるポイントかもね。

ただ、だからこそ、本当に離婚してる?っていうのと、復縁したがってるの?とも思う。

流石に、半年で彼氏は早くないか~~?そんな若いんか?

No.4 22/08/01 01:48
お礼

>> 3 1さん!またも親身にありがとうございます(><)深夜に心強いです。

元奥さんとの関係を、ずーっと我慢していたのですが、私が一体いつまでなんの連絡来るの?と騒ぎ出し彼は警戒の体制に入りました…笑
なんとなく、携帯のロック番号が指の動きから分かっていましたが、先日から番号が変わっていました。

1さんの言う通り、女の器見せたろと思って我慢して居たのですが、いまや器ゼロになってしまいました笑
そうなんですよね、喧嘩したわけじゃないし憎しみあってもいないからと彼は言います。

確かに!渋った時点でもうクロですよね笑
なるほど、私も行きたーい!と明るく伝えて反応を見てみます。
度々本当にありがとうございます!

No.5 22/08/01 03:07
匿名さん5 

そういうの、ちゃんと断らない相手にする側もどうかと思います。
反応するから、ついてくる付き合いがあるわけで断らない側も案外まんざらでもないのだと思います。
本当に嫌なら離婚してるんだし一定距離置くし、ましてや恋人がいるなら尚の事
新しい人に嫌な思いさせたくないからちゃんと一線引きます

No.6 22/08/01 03:18
匿名さん5 

あと携帯ロックはだいたいクロです
落とした時のためと私はロックしてます。
だからロック番号教えてと言われても共有できるしすぐ目の前で解除できます。番号教えてといって教えないなら、なおさら。
あやふや関係続けてる元○○に振り回されてると病むだけです

No.8 22/08/01 11:50
お礼

>> 7 不倫ババア??何言ってる?笑?
3年前に告白はされたけど、離婚成立するまでは付き合えないって断ったっていうこと。
日本語読めない人は黙ってくださいね。
あんた呼ばわりしたこと謝れよ。

No.9 22/08/01 15:25
匿名さん9 

いつまでも腐れ縁が切れない人なんだと思う、かなり揉めたり憎しみ合わないと同じ屋根の下一度は愛した女に情くらいは残る何年もしたらやられたことより懐かしさ見たいのが生まれるから、彼からしたら昔馴染みみたいな感じだと思うよ。全く縁が無くなる人もいますけどね。余りうるさいとこの先は隠すのでは無いのかな。
主様の気持ちは至って普通とは思いますよ。

No.10 22/08/01 15:56
匿名さん10 

離婚してくれたんだからいいんじゃない!
なんか主さん面倒くさい
私は妻の立場だったほう 旦那が浮気していて私が旦那に気持ちがなくなって離婚。
相手の女性も焼きもちなのか私に電話までしてきて面倒くさかった
元旦那と連絡とるのは子供の為だし気持ちなんてないから
元旦那はその女と結婚しなかったけどね
昔の話しだけど 今でも子供の事や困った事があると連絡してるよ。
まぁうちの場合は旦那は離婚したくなくて
私に捨てられたからその女性といたからかもだけど
きっとその男性は最初は主さんの為に言うこときくと思うけど時間がたてば家庭を失ってた現実にきずき 主さんが焼きもちやくと思っていた幸せと違うと思い面倒くさくなって嫌われると思う。

No.11 22/08/01 17:52
匿名さん1 

警戒の体制に入った、ねぇ。

主さん、その彼氏は本当に離婚してるか戸籍で確認してから付き合った?

なんか、本当は別れてない気がするし、もしかしたらほかの女もいるかもしれない。

女の器の見せどころではあるけど、それがゼロになったってことは相当二人は会ってるよね。

仮に本当に離婚してたとして。

やっぱり奥さんがいいって再婚しようとなんてしてないよね……?

もしくは、奥さんと比べて、思ったより主さんとの交際に思うことができたんじゃないよなぁ。

やっぱり、長年一緒にいると絆とか阿吽の呼吸とかもあるからなぁ。

そこを男が持ち出し始めると面倒なんだよな。

生活は奥さんがいいけど、女関係は別で楽しみたい的な、欲張りな感じ。

もしそうなら、正直切った方がいいと思うよ。

No.12 22/08/01 19:55
匿名さん10 

よく読まないで勘違いして書いちゃった。
子供はいないんだね。
なら連絡とる必要なしだと思う。
彼は奥さんに未練があるんだと思う、
他の人も書いてあったように 主さんと恋愛中は良くても付き合ったら違うと思ったのかもね

No.13 22/08/01 20:34
匿名さん13 

子供もいないのに連絡とってるの?

それは単に八方美人なだけだね。

私ならはっきり言うけどなあ
元嫁と二度と連絡取らないか
わたしとわかれるかどっちかにせいってね。

だって連絡取る意味ないもん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧