注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
今日仕事から帰宅しリビングのドアを荷物が有り閉めなかったのですが、旦那はリビングに寝ていて何故寒いのに開けっぱなしにする?とトイレへ行きました。トイレ行くなら閉
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

友人が某国擬人化漫画の日本が好きすぎて困ってます 好きなのは構わないし妄想を話…

回答1 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/08/03 08:38(更新日時)

友人が某国擬人化漫画の日本が好きすぎて困ってます
好きなのは構わないし妄想を話すのも楽しいのでいいんです。けどテキトーに読んだ私の好きな都道府県擬人化バトル漫画とのクロスオーバーを「日本に何でも命令されたら従う従順な都道府県」みたいな話にするのが何となく嫌です。それに最近は「日本はどの神よりも凄い。神様にも命令できるんだ」とイラスト投稿サイトで仕入れただけの情報を元にそんなことを言っています。今迄も某捻れた世界の主人公は天皇なんだ、と断言したように言ったり訳分からん内容の妄想を説明(友人は説明が下手な人です)して「分かってくれるよね?」的に話してきたりしましたが、全部何とか飲み込んできました。でも国擬人化にハマってから、「日本はすごい長寿で文化もすごいけど他の国はそれより下、低俗」みたいな発言や、文化祭で有志の出し物として国を調べようと私が言った時「じゃあ親日と反日で分けようよ!」と平気な顔して言ってきます。友人は理系で歴史が嫌いなのにも関わらずネットのどこで拾ってきたのか分からない情報を自慢げに話して(例えば南京大虐殺は無かったんだとか。そうかもしれないけど実際一部植民地にしてたんだし)、ちょっとでも私が「それは違うでしょ」というとすっごい拗ねます。
それと、これは正直もう諦めかけてますが私の話した物語の内容に「そうじゃない、こうの方がいい」と訳の分からないぐちゃぐちゃの話をしてくるのをいい加減止めさせたいです。私のオリジナルキャラクターはそんなこと言わないんだけどな、と薄ぼんやり思いながら聞くのは疲れました。
勿論ゲーム・アニメだけでなく日常生活でも友人の非常識な行動で頭を抱えることはしばしばあります。アドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.3597226 22/08/03 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/03 08:38
匿名さん1 

他人のことなんだからそんなに気にするな!
無視無視!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧