注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

一度いい人逃すと次数年現れないってマジですか...?今めちゃくちゃ後悔してます。…

回答3 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
22/08/05 11:32(更新日時)

一度いい人逃すと次数年現れないってマジですか...?今めちゃくちゃ後悔してます。

学生時代モテた経験なし、昔はいじめられてたほどの女です。あまり自虐的な言葉使わないようにしてるのではっきりとは書かないですがこれで容姿を察してください。
努力の結果今でこそ垢抜けた、可愛くなったと言われ、男性からのアプローチもゼロではなくなり、異性が優しくなった実感もあります。
ちなみに整形はしてないので元は変わってません。
正直自惚れてたんだと思います。①わかりやすく見た目を褒めてくれる人と、②熱心...そうに装ってるだけだった人に引っかかって最近2回失敗しました。
どちらも私の中身は見てなくて、やりたいだけだったみたいです。
ようやく本題です💦その2人ともう1人何度かデートしてた人③がいて、そっちはあまり言葉はなかったけれど行動や態度から私とちゃんと付き合いたいんだ、という気持ちがよく伝わってきてました。
来てたにもかかわらず前述の①を優先して結果ダメで、そのあと①の存在を知りながらも③がまだアプローチしてくれたのに、私がなぜかかわしてしまい(言語化難しいけど①②よりも承認欲求満たされず物足りない、みたいな感情がモヤモヤっとありました)今は完全に縁が切れた...と思います。
連絡は取れるけど、このまえ私の住んでる近辺のお洒落なお店を教えて、とLINEが来たため、多分女性と行くんだろうなと。なんとなくもう他に移っていそうです。
そんな中冒頭の言葉を思い出して非常に焦り&後悔、自分へのイライラを感じています。
客観的に見れば3人の中で誰が一番誠実か、今思い出してもすごくわかりやすいのに上っ面でしか接しない人に引っかかり情けなすぎます...。
焦ってもいい結果出ないのでしばらく冷静に行動したいですが、数年現れないってほんとの話だとしたらやばいなと。
ダメ元でまた③と関わるか(私的にはめちゃ失礼だと思いますが)もっと出会いを増やすように積極的に動いた方がいいか、何がいいと思われますか??

タグ

No.3598833 22/08/05 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 11:14
匿名さん1 

数年現れないとか無い無い。
ただ主さんもわかってるように上っ面で選ぶことをやめないと数年どころかずっと良い人は現れないかも。
③に行くのはやめて、新しいところで探した方がいいと思います!

No.3 22/08/05 11:25
お礼

>> 2 すみません、まだ理解できてないとは?
また同じようなチャラ男が現れたときにかわせない、わかってても靡いてしまう
という意味か、そもそもスレの③も良い人じゃない、という意味かどっちでしょうか

No.4 22/08/05 11:32
匿名さん4 

数年現れないってその人の場合は、ですよね。
主さんには主さんの人生があるからその人の言った通りにはまずなりません。
それに未来なんて誰にも分からないじゃないですか。
今の主さんに必要なものって男性を見極める力だと思います。
男性は最初は自分の印象を良くしたいから大体優しくするところから入ってきます。
容姿ではなく中身を褒めてくれるような人の方がまだ信用できますよ。
容姿を褒める事なんていくらでも誰にでも出来ますが、中身を褒めることは相手をきちんと観察していないと出来ないことなので、それだけ主さんのことを知ろうとしている証拠です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧