注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

どうしてコロナなんてあるんだろう あっても全然政府は何もしてくれてる様子は無い…

回答4 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

学生さん
22/08/09 21:55(更新日時)

どうしてコロナなんてあるんだろう
あっても全然政府は何もしてくれてる様子は無いし、暑いからマスク外して良いよなんておかしいよ……
確かに熱中症対策は大事だけど、それ以前にコロナ感染症対策をするべきでしょ……?
おかしいよ、ほんとに
コロナなんてなければ気軽に遊びに行けるのに
政府さんは国民のためにって言ってるけどまったくやってないよね?
矛盾してるよね?
意味分かんないよ
今はどんどん増えてって今すぐ対応しなきゃいけないのにどうして何もしてないんだろう。
安倍さんの時みたいに緊急事態宣言を発令してほしい。
そうしたら自粛期間になっちゃうけど、それでも十分対策は出来てるのに。
本当に日本はどうかしてるよ……

愚痴失礼しました。
ご不快に思われてしまったらすみません。

タグ

No.3599771 22/08/06 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/06 18:50
通りすがりさん1 ( ♂ )

これだけ感染者が増加しているのだから、国も何らかの対策はすべきとは思うが、そもそも日本人はコロナの危険レベルを高くしすぎじゃないですかね。

正直いって熱中症とコロナ。熱中症のほうが危険ですよ。

No.2 22/08/06 18:50
匿名さん2 

いや、端的に言えば、政府が何も出来ない(と感じる)のは、国民のせいだよ。

日本国民はワガママだからね。
自由に発言出来て自由な生活が出来る。
だから政府が国民の為だと思っての政策にすら、自分達に少しでも窮屈を感じれば文句ばかり言う。
マスコミもそれに乗じて国民の味方なフリして、政府の批判を報道する。
視聴率さえ稼げれば、日本の未来なんてどうでもいいマスコミ。

そんな国でまともなコロナ対策なんて出来ないよ。

他の国を見てみるといいよ。
中東のある王政国家なんて、昼間は仕事以外の人間の外出を完全に禁止にした。
仕事で外出する人は、政府が発行したパスを持ってないと警察の検問で捕まれば罰金刑。
パスは持ってるけど、たまたま家に忘れて来た人も問答無用で罰金刑。

中国もそうだ。
都市ごと完全封鎖。
それで業務が出来なくて潰れてしまう会社があろうが、病院に行けなくて苦しむ人がいようが、そんなものは関係ない。
都市を封鎖!と言えば封鎖!…なんだよ。
それに歯向かえば当局が鎮圧に向かうだけ…。

日本でコレやったらどうなる?

コロナの有効な対策なんて、行き着くところ人流を徹底的に止めるしかない。
日本でそれをやって、ワガママ言わずに政府の指導を黙って言うことを聞くと思う?

聞くだけバカらしい質問だよね。

日本国民はワガママだから、効果の薄い対策ですら、政府が国民に土下座してお願いしてる形だ。

『そんなんでコロナが収まるワケないでしょw』

…って、話しだよ。

No.3 22/08/06 19:05
匿名さん3 

さわいでるの 日中だけ トホホ もういい加減にして

No.4 22/08/09 21:55
通りすがりさん1 ( ♂ )

緊急事態宣言じたいも意味がないし、既にコロナをそこまで危惧する人に国が照準を合わせる必要もないと思います。

かわいそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧