注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

元カレについて。 ついこの間結婚しました。 その少し後に元カレが亡くなっ…

回答4 + お礼2 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
22/08/06 23:06(更新日時)

元カレについて。

ついこの間結婚しました。
その少し後に元カレが亡くなったという情報が入りました。
知人伝いに聞いた話なのですがおそらく私との別れが大きく影響していると思います。
ネットを見るとそういう理由からの選択は本人の責任でこちら側はまったく悪くないという意見がほとんどなのですがとても動揺しましたし動悸が止まりません。

元カレは私から好きになりその時はすぐにでも同棲して結婚したいくらいの人でした。
男らしさはあまり無かったですが穏やかでとても優しく一緒にいてとても落ち着く人です。顔も声も好きでした。
勝手に運命を感じて、初めてデートしたときも今までの男性では考えられないくらいの色々なプレゼントをしました。後々使えるような食器も。

二人で資金を貯めたり、将来はこういう家に住みたいという話もしてましたが、それでもまだすぐに同棲は…という心境のようでなかなか私の思うようにはいきませんでした。
当時はコロナ禍でなかなかデートらしいデートもできず、付き合いも落ち着いてきており元カレもあまりかまってくれずに寂しいなという時に今の旦那が猛アプローチしてきて乗り換える形で別れました。

別れを伝えたとき、今までの付き合い方からして全然悲しまないのだろうと思って伝えましたがとても落ち込み悲しんでいるようでした。
その後ずっと抜け殻のようになってしまっていたようです。

そんな状態で私の結婚を知ってしまって、旅立つ決意をしたのだろうと思います。
私も過去にやっとの思いで付き合えた男性に浮気され捨てられたのでその時は死のうと思いました。私は当時若かったので何とか乗り切りましたが元カレはだめだったみたいです。

こういった体験は初めてです。この気持ちは時間で消えていくのでしょうか?
それとも心の傷として一生残るのでしょうか?

タグ

No.3599862 22/08/06 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-08-06 23:06
匿名さん6 ( )

削除投票

辛いね、私も元カレが亡くなったとか聞いたら苦しい気持ちになる。

喧嘩別れしてても良い時もあったから他人事だと思えなくなると思う。

主さんの結婚が悲しかったんだと思うけれども、生きる事を 諦めてしまった彼にも原因があるし、元カレは命を粗末にしてしまったんですよ。

辛いかもしれないけど主さんは 彼のぶんまで精一杯、生きて ほしいです。

こういうのって時間と共に 解決していくはずです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/06 20:25
お姉さん1 

人間であれば生きている以上出会いも別れも経験します。もちろん失恋も。
なので、元カレが亡くなってしまっても主さんに責任は無いです。主さんが殺したわけじゃない。元カレがそれを選んだだけ。今は心の傷も大きいと思いますが、どんどん薄くなると思います。正直完全に忘れることは無いかもしれませんが、1年後2年後、ずっと今のままということはないと思います。自信を持って今の旦那さんを愛して。

No.2 22/08/06 20:35
通りすがりさん2 

責任を感じる必要はないですよ。
ただ、彼は弱かったんだと思います。
悲しむよりも、彼との別れを決め
今の旦那さんを選んだのだから
彼のためにも今の幸せを大切にして
彼の分も長生きすることじゃないかな。
間違っても旦那さんには言わず
自分だけの心に秘めておいてくださいね。

No.3 22/08/06 20:38
匿名さん3 

その男性の家族から聞いたならともかく知人から聞いたなら別れたのが原因とは限らない気がします。

No.4 22/08/06 21:15
お礼

>> 1 人間であれば生きている以上出会いも別れも経験します。もちろん失恋も。 なので、元カレが亡くなってしまっても主さんに責任は無いです。主さんが… ありがとうございます。
そこは分かっているのですが付き合ってる時の彼の笑顔や優しくしてくれた時の事を考えるとどうしても…。
時がたつのを待とうと思います。

No.5 22/08/06 21:18
お礼

>> 2 責任を感じる必要はないですよ。 ただ、彼は弱かったんだと思います。 悲しむよりも、彼との別れを決め 今の旦那さんを選んだのだから 彼… ありがとございます。
今、とてもつらいのでいっそのこと打ち明けたいのですが言わないほうがいいですか?

No.6 22/08/06 23:06
匿名さん6 

辛いね、私も元カレが亡くなったとか聞いたら苦しい気持ちになる。

喧嘩別れしてても良い時もあったから他人事だと思えなくなると思う。

主さんの結婚が悲しかったんだと思うけれども、生きる事を 諦めてしまった彼にも原因があるし、元カレは命を粗末にしてしまったんですよ。

辛いかもしれないけど主さんは 彼のぶんまで精一杯、生きて ほしいです。

こういうのって時間と共に 解決していくはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧