注目の話題
35で独身ってやばいよね?(女性) 毎日悩んでる。
若さってやはり価値のあるものですか? 歳をとるとは? 20代以上の先輩たち。 私は今27歳です。もう20代でいる時間は短いのでいろいろやりたいことを決
おばさんなんですが、見知らぬ人に好意を持たれます。 誰にでも、差別なく、優しいからでしょうか? 年下の異性からは、告白された事もありました。 散歩をしてい

Twitterで見つけたスマホの転売の買い付けアルバイト、やはりヤバイのでしょう…

回答4 + お礼0 HIT数 1473 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 21:45(更新日時)

Twitterで見つけたスマホの転売の買い付けアルバイト、やはりヤバイのでしょうか?

仕事は、ヨドバシでスマホを買い、わかば、という携帯の買い取りサイトに売るというものらしいものなんですが、団体名もないしやはり危ないのでしょうか。
確かに借金してる人間は融資するからうちへ来な的なツイートも見かけるので、闇の連中かな?と思うとこもありますが。どうなのでしょう?

悪い人間だとして、警察に言うにしても明確な違法性があるようには見えないし、出来ればつきだしてやりたいのもありますが。
職場の事情でシフトがへり、補うために職場との兼ね合いもあって、日雇いの仕事がしたいのですが、視覚障害者のため、なかなか採用されず、いくつか派遣に登録していますが、仕事をもらったこともありません。それでTwitterで仕事ないか見ていました。

No.3600065 22/08/07 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/07 01:05
匿名さん1 

興味津々みたいですね。
やってみてはいかがですか?
厄介事が起きても自己責任で。

No.2 22/08/07 02:18
匿名さん2 

SIMを契約したまま売る、などですと違法ですね。後で売った方(自分)が捕まることになりますし。

SIMなしスマホだとどうなんでしょう。普通の売買に思いますが。

No.3 22/08/07 21:31
匿名さん3 

最近給付金不正受給などの不正でニュースになってたでしょう??あれも小遣い稼ぎと言って大学生や若い金欲しさに理解しないでやってくれるような子をターゲットにしてましたよね。

基本的に大規模でやってるようなのは法律すれすれなものや法律アウトだからアウトな行為に関しては裏で悪い事かも判断つかんような下っ端や若い子を使ってやらせてバレたらそいつらに責任押し付けて逃げるような奴らがほとんどだよ。

俺もコロナで仕事激減して何か副業ないか検索してたどり着いたのがそういう携帯のMNP乞食か物販せどりの二択で結局法律調べたらしMNPは最初は稼げるけどやり過ぎるとどこ行っても購入拒否されるし、ブラックリストみたいのに乗って携帯契約すら断られるようになるから、今は海外から買付してネットフリマで次ニ、三万稼げるせどりの副業してる。

派遣なんてよほど当たり引かないとそんなもんだから、他人がどうにかしてくれるなんてアテにしたら駄目だよ。悪いことは言わないから自分の足で働かせてもらえるとこ探した方がいいよ。スーパーとかコンビニとかファミレスとか探せば採用してくれるところどっかあると思うけど。
色々辛いことあるかもしれんががんばれ!!

No.4 22/08/07 21:45
匿名さん4 

下っ端は簡単に金が入るとやるんだろうけどしばらくしたら逮捕される可能性は高い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧