注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

こんな無職で貯金無い冴えない人間30代後半男でも付き合ってくれるに優しい女性居な…

回答15 + お礼15 HIT数 602 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 02:37(更新日時)

こんな無職で貯金無い冴えない人間30代後半男でも付き合ってくれるに優しい女性居ないかな…
取り柄としては好きになった人には支えてあげたいし優しくしてあげられるのと家事や料理はそれなりぐらいだろうか
まぁ……居る訳ないか。お酒入ってるからかな。変な事言ってすまん

タグ

No.3600565 22/08/07 20:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/08/07 21:30
お礼

>> 1 無職で貯金なくてどうやって生活してるんですか? 結婚とか養うとかできる前に自分自身が食べれるかが疑問です。 単発バイトとかで最低限働いて生活してるよ
結婚とか言ったらあなたみたいに疑問に思ったり叩いてくる奴が出てくるから結婚とか養うとかはあえて言ってないんだよね

No.6 22/08/07 21:32
お礼

>> 2 なんで働いてないの? まともな職に就けない、働きたくても働けない、身体がついていかない
色んな理由があるが言ったところで理解もしてもらえんだろうしそんな俺みたいなの今の世の中山ほどいるからね

No.7 22/08/07 21:35
お礼

>> 3 私の兄は無職で結婚したよ。今も主夫してます。 羨ましいね。お兄さんはイケメンとかですか?
俺も主夫というか支えてあげたい側かな。勿論働かないといけない生活なら共働きも受け入れるし支え合える家庭が理想的
まぁそんな相手居たら奇跡に近いだろうけども…はぁ

No.8 22/08/07 21:44
お礼

>> 4 家事してくれて清潔感あっていつもニコニコしてる人ならワンチャンあるよ そういう人と結婚したいもん 子供は作らないけど 仕事長期間休… 清潔感かぁ…どうだろう。今の韓流スターみたいに肌白く無いし遺伝で少しダンディな感じですわ
ニコニコはしてるつもりだけど人見知りな部分もあるから人によっては怖い顔してると思われる時があるかも。そうならない様にしてるつもりだけど緊張するとやっぱ余裕なくて顔に出るのかなぁ
俺も家庭の負担とか色々考えたら子供は作ろうとは思わん。周りに言われたら色々考えるが彼女とかの意志を尊重したい
姉が居るけど姪とか居るし両親もそこまで子供好きって感じでも無いからね。むしろ嬉しそうにはするけど相手するのには疲れてるし振り回されるより自分達で出かけたりする方が良いみたいだからね
子供とかは別にして両親みたいな夫婦、カップルが理想に近い

No.10 22/08/07 22:02
お礼

>> 9 ホントそれな
学生時代の既婚者友人に久しぶりに会って出会いが無いとか付き合える異性がいないって話したら婚活イベント行けって言われて(その時は契約社員で働いてた)行ってみたら叩かれはしなかったが相手にされない感じよ
あれって本当に腹が立つし年収聞いてきて答えたら大した話もせずすぐ去っていく
必死なのはお互い様だけどもうちょっと考えなよって思ったしそういうのに行く気も失せた

No.12 22/08/08 04:16
お礼

>> 11 叩くだろ?って話な?
相手にはされないっていうけどその当時は働いてたからね。向こうから声掛けてきたりする訳だからな。こっちだって相手を見たりして最低限話そうとするが向こうから話してきて年収聞いたら即去ろうとするとか失礼過ぎんだろうとは思うけどそれって俺が間違ってんのかな
出会いは確かに難しいだろうな。ただ今時男性の家事育児なんて珍しくもないだろう
共働きが当たり前みたいな時代でそれが多少専業主婦主夫どちらかに偏るぐらいは不思議でも何でもないし匿名1さんの言ってる事は分からなくもないが主観での理想を述べられてもこっちとしては困るだけなんだわ

No.16 22/08/08 17:30
お礼

>> 13 そうそう居ないと思います。 一般的に考えて男性に年収を求める女性が多いし自分自身もそうなので。 まぁそれが普通だからな
それを否定したりするつもりも無い
今は独りの方が楽とか言ってる人居るけどさ
俺の場合独りは楽というより孤独なのよね
それが辛くてさ…だからお酒飲んでてつい呟いちまったのかもしれん

No.17 22/08/08 17:33
お礼

>> 14 スレの最初の一行も理想やん で?何が言いたいの?
理想語っちゃいかんって俺言ったか?
あれこれ探して叩きたいかどうか知らんが他の回答者が理想押しつけたりしてたからそう言われても俺は困ると思ったからそう言っただけなんだがな

No.18 22/08/08 17:55
お礼

>> 15 一般的には難しいかも知れないが 知人夫婦でそういう人いるな。 途中からだから事情も違うかも しれないが。 旦那がリストラされてその後… そっかぁ…そういう知人夫婦は今の時代少なくはないよ
こちらの知人にも似た様なそういう人居る。ただ実家の土地が広いからそのあたりが少し違うかな
子供居て大手勤めだったけど家庭の時間が取れないとか会社の対応に不満があって退職、転職して今は工場で製造業に行ったとか。奥さんも子供育てながら旦那の両親に助け合って貰いながら事務職で頑張ってる感じだったかな
ただ今の世の中ではお金持ちの家庭であってもなくても子供が自立したとしても中々幸せにはなれないと思う。だから理想も大きくなりがちになるんじゃなかろうか
周りは色々言っても夫婦間でしか分からない良し悪しもあるだろうしね
その人達がそれで良いならそっとしておけば良いとは思うがね
勿論匿名2さんは距離取って正解だわ。そんな家庭ならあまり接しすぎてたら金銭的な相談やトラブルに巻き込まれても不思議じゃないのでね。俺も多分そうするだろうし
まぁ俺みたいなのはすぐに結婚は難しいだろうな。お互いに頑張って結婚資金とか生活資金貯めてからになるからその道に一緒に支えたりついてくる人しか難しいと思うわ
そんな女神みたいな人居る訳ない。だから俺には結婚は無理だから高望みはしない
今は孤独だから一緒に楽しく話したり寄り添え合える存在が居たらなぁって嘆いてた
酔狂な人と出会えそうな時あったけど同じ歳ぐらいで子持ちバツイチ彼氏持ち男を選んでる感が凄かったからこっちから離れたわ。向こうもその気も無さそうだったしね
都合の良い遊び相手にされたり振り回されるのは流石に辛いから無理だった

No.21 22/08/09 14:20
お礼

>> 19 押し付けって言うけど、~だと思うって書き方してるんだし、受け取り方の問題じゃないの? 決めつけは良くないよ 冷静になろう 実際その本人がどういう意図で書いてるのかも分からないしその辺りは仕方ないんじゃないかね
書き方見てたらそりゃ〜だからみたいな感じだから押し付けられてる感があったんだよな
決めつけてるつもりはないし冷静ではあるよ。ただこっちが無職で貯金無いとか色々良くない点を理由としてあれこれ色々言われても困るのは俺自身だからさ

No.22 22/08/09 14:22
お礼

>> 20 無職で金ないなら、優しい女性が現れて付き合えるとしても辞退するよ。 何故付き合えるかもしれないのに辞退するのかな?
自信ないから?お金ないから交際出来ないからとかかな?
理由を知りたい

No.25 22/08/09 18:31
お礼

>> 23 >22 金も職もないんじゃ、付き合ったって幸せにできないし、与えるものがないでしょう。引け目を感じてまで快楽にしがみつくより、私はプライド… プライドか。なるほどね
一方的に甘えるじゃなくてその人の為に少しずつでも自分の環境を変えよう変わろうとかそういう気持ちにはならないのか
それなら良いんじゃない?好意を寄せてる向こうの気持ちもどうなろうと切り捨ててる訳だし
そういう考えもありだと思うから否定はしないよ

No.26 22/08/09 18:39
お礼

>> 24 いますよ、普通に 夫と結婚した時点では夫は無職貯金なし、どころか自己破産したばかりで借金までありましたが、お金に関係なく私が惚れるのはこの… 旦那さん凄いな
いやその旦那さんを選んだ奥さんも凄いけど結果的に幸せだし旦那さんの本質というか才能が発揮開花された。人生って本当に分からないものですね
借金やお金無くて自己破産までしてたら本当に人って精神的にも参ったりするもんだけど支えや出会いがきっかけで変われたのが何となく分かった気がする
これからも末永くお幸せになりますように
優しいだけなら魅力にならないか…そうなると俺には何も無いな…

あかん。憂鬱になってきた

No.29 22/08/10 02:27
お礼

>> 27 変わる気はなし? 相手に求めるのはいいけどさ、その人の為に自分も頑張ろうとか、どこか連れてってあげたいとか買ってあげたいっていう気持ちとか… 他の人にも言ったがそういう人が出来たなら変わろうとは思う
出会う為に変わるって過去にしたけど実際それで出会って結局向こうに裏切られたし
だから俺としては当分無理だわ。連れてって楽しませて結婚したいと承諾も得て指輪まで買って渡す予定当日で裏切られる
あんなもんされたらこっちとしてはもうトラウマもんだ。実際数日寝込んじまったぐらいだし
尽くした結果がこれなんだから。言い方悪くて御免だけど馬鹿らしくなったんだよな
で、肝心の相手は当日の約束破って連絡したと思ったらごめんの一言のみ
理由も何も言わず問い詰めたら逆ギレする始末。暫く人間不信女性が何考えてるのか分からなくなって恐怖症みたいになってたわ
まぁ俺の体験談言ったところで理解もしてくれないだろうし結局は私も最低限働いてんだからあなたも働いたら?っていう押し付けにしか思えないわ
言い訳みたいで悪いんだが、こっちとしては行動とかはある程度してるんよね
した上で変わったけど生き甲斐とかも何というかもう分からなくなっちまったわ
燃え尽きたっていうのかな。そんな感じです
関係無いが働いてりゃ出会いがあるだろとか言ってくる奴は夢見過ぎだと思う

No.30 22/08/10 02:37
お礼

>> 28 まあ人それぞれで良いんじゃない。 カップル、夫婦の形も様々だし。 ひもみたいな男性も実際いるくらい だから。 ある程度高収入の旦那が… 何か俺が悪いみたいな言い方なのは気のせいか…まぁめちゃくちゃな事呟いたんだから当然か
ニュースとかでも見るがひもとかDVとか平気でしてる奴の気がしれん
俺も無職です貯金無しですとか大概酷いが女性に暴力、手を出そうとかは思わんからな
お金があるからと言って必ずしも幸せになるとは限らんしな
お金があるからこそトラブルを呼び寄せたり不幸になったりするのも多いのでね
お金あろうが無かろうが笑顔が絶えない幸せな家庭を作ったり増やしてほしいね
幸せの形も人それぞれとは言うけども。何かや自分を犠牲にしてまで幸せになるのは少し違う気もする
個人的な意見ですまない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧