注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

明日スカイツリーへデートしようと彼氏と約束していました。 4日前に部活にな…

回答4 + お礼4 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
22/08/08 20:46(更新日時)

明日スカイツリーへデートしようと彼氏と約束していました。

4日前に部活になるかわからないけど
のような感じで言われていたので、期待しないようにしていました。

今日は明日のデートのプランを考えていて、彼も行けそうだったので前売り券も購入しました。

しかしつい先程、明後日の試合に向けた部活が入ってしまったそうです。送ってもらった部活の予定表とは大幅に変更されていたので、試合があることは知りませんでした。

悲しくて泣きながらチケットのキャンセルをしました。無意識に期待してしまっていました。

彼は部活の後、遠出はできないけど会えると言ってくれましたが、
今回のことに加えて、過去に部活後に会う約束をしてドタキャンされたことがあったので正直会いたくないです。

仕方のないことだと分かっていますが、私は彼と遠出がしたがったので悲しいです。

会うと言ってくれてるのに我儘ですよね。


会うべきですか?

タグ

No.3600654 22/08/07 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 22:08
匿名さん1 

そりゃあガッカリするよね。
相手も大事な彼女の約束をドタキャンするほどの何か理由があったのかと思います。
まだ、若いし自分のプライベートを優先して融通がきくような状況でないから、自分の中で消化していくしか無いと思います。
明日は会いたくなければ会わなくてもいいと思います。でも、あえて条件つけて会うでも良いかもしれません。
今回のはショックだった。だから、明日、会うときは愛しているよーって大きな声で抱きしめてね!とか、ちょっと恥ずかしいことさせる楽しみを作って会うでいいと思います。

No.2 22/08/07 22:16
匿名さん2 ( ♀ )

残念😣💦⤵️でしたね。
でも、彼だって、残念だから、少しでも会おうとしてくれているし、そこで主さんが会いたくない…とか、拒絶するような態度だと、めんどくさい…となる可能性もあります。

悲しかった、っていう気持ちを隠す必要はないけれど、伝え方を間違えたら、大人同士でも、うまくいかなくなったりしますよ。
可愛く拗ねる、ちょっと膨れても、今度埋め合わせしてね😌くらいにしておく方がおすすめです。

No.3 22/08/07 22:23
お礼

>> 1 そりゃあガッカリするよね。 相手も大事な彼女の約束をドタキャンするほどの何か理由があったのかと思います。 まだ、若いし自分のプライベート… そうですよね、自分の中で消化してすぐに気持ちを切り替えようと思います

楽しみを作るのいい考え方ですね

ありがとうございます;;

No.4 22/08/07 22:26
お礼

>> 2 残念😣💦⤵️でしたね。 でも、彼だって、残念だから、少しでも会おうとしてくれているし、そこで主さんが会いたくない…とか、拒絶するような態度… アドバイスありがとうございます

悲しい気持ちが強すぎて彼のことを考えられていませんでした。確かにそうですよね

彼に会おうと思います
ありがとうございます;;

No.5 22/08/07 23:26
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

会わなくて良い

No.6 22/08/08 02:36
お礼

>> 5 正直会いたくないです

モヤモヤしてる自分が嫌になっちゃいます

コメントありがとうございました

No.7 22/08/08 18:30
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

部活が絶対ない日を彼氏側がみつくろって、予約無しで行ける水族館なりなんなりの遠出を提案して来るまで待ってて良いと思う。

No.8 22/08/08 20:45
お礼

>> 7 会って思ったことを伝えたところ、確実に開いてる日を彼から提案する、ということで解決しました。

今月、来月無理そうなので遠出のデートは気長に待とうと思います。

放課後に夜ご飯食べたりなどのプチデートをしたことが無かったのでそういうのも増やそうと2人で話しました。

わざわざアドバイスまで
ありがとうございます;;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧