注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

婚活について悩んでいます。 27歳歯科医師、研修医を含め社会人3年目、冬に28…

回答7 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 13:01(更新日時)

婚活について悩んでいます。
27歳歯科医師、研修医を含め社会人3年目、冬に28歳になります。
所謂箱入りで、守られてきた自分をこのままじゃ駄目だと思い 今現在、婚活をしています。(アプリと結婚相談所のサイト)
キャリアよりも温かい家庭を築くのが夢です。子どもが好きなので30までに生みたいと思っています。

今年1月にアプリで出会った医学部5年生と付き合い2ヶ月で別れてしまいました。
結婚話で負担になりたくなかった私よりも元彼さんのほうがノリノリで、付き合う前から私と結婚したらという話をよくしていました。なのに
突然結構な長文の連絡がきて「舞い上がっていた、遠恋が向いていなかった、気が抜けず責任を感じた」と謝られました。隣県で、学生と社会人で合わず(元彼は同棲したい派)うまく行かなかったのもあると思います。当初は失恋というよりも突然の驚きと将来の不安が強かったです。

最近始めた結婚相談所は親世代の方や少し変わった方からお見合の連絡が来て少し驚いてしまって…思うように行きません。
友人達には
良さそうな人は結婚したりして、紹介できる人がなかなかいないと言われ

今はアプリでいいねして頂いた医師の
10歳上のすぐに結婚したい方
30代前半の恋愛経験豊富そうな方
とやり取りをしており勇気を出して会ってみようかとは思っていました。

そんな中
26歳の医学部4年生から
「うまくいけば2年付き合って結婚が理想です!」「価値観的にも将来のお嫁さんは医療系がいいなって気持ちがあって」
という連絡が来て
あぁ待っていたら30になる…
元彼さんと同じパターンになるのは嫌だ…
と思いながらも他の方よりメッセージが来ると嬉しい気持ちもあります。

年齢と恋愛と結婚と
何をどう優先すべきか臆病になっています。

前置きが長くすみません。
アラサーの方がたくさん質問されていたのを見つけて投稿いたしました。
拙い文章ですがアドバイスいただけたら幸いです。

No.3601224 22/08/08 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/08 17:44
匿名さん1 

まずは、主さんが女性であることを冒頭に入れてくれませんか?

なんか全体的に読むのに疲れる文章です。
説明不足なのに回りくどい……。

No.2 22/08/08 18:00
匿名さん2 

その26歳の男性を一度実家に呼んで親に会わせてみては?

いざその男性が医者になって急にモテだしたらフラれる可能性もあると思います。
私の知っている医者は学生結婚でした。

主さんは今から料理とか花嫁修業を始めて下さい。

もしこの26歳の医学部の方と破綻になったらきちんとした結婚相談所に登録して仲人さんに相談したりして決めた方がいいかと思います。
婚活koko工藤YouTubeチャンネルが参考になると思います。
私は既婚者ですが、アラサーアラフォー婚活女子から婚活相談を受けていたので昔婚活kokoのYouTubeチャンネルを視聴していました。

明るくはつらつと前向きに親にいい人がいるが2年待ってと言われいると言ってみて下さい。あと彼は本当に医学部の学生か独身なのか一度確認出来たらした方がいいかと思います。

No.3 22/08/08 18:07
匿名さん2 

彼は浪人したのですか?年齢が、卒業したら今度は研修医とかで結婚が伸びるかも知れないです。

彼はなぜ同じ大学で彼女を探さないのでしょうか?

No.4 22/08/09 00:30
お礼

皆さん回答有り難うございます。
(アカウントなしで投稿したため別で文章を修正して同じ投稿をしています。)

・匿名さん1さん
回りくどくてすみません。
初めてで使い方や文字数がわからず文章を削りすぎました。回答していただきありがとうございます。

・匿名さん2さん
丁寧なアドバイスありがとうございます。
そうですね、もっと自分磨きをしっかりしてこれからに備えます。確かに男性ドクターは免許を持つとモテますよね。婚活koko工藤YouTubeチャンネルをチェックしてみます!
教えてくださりありがとうございます。

・匿名さん3さん
CBTや国試大丈夫だとは思いますが、先のことなので保証できませんよね!
卒業かレジデント終わりが良いタイミングですが、それまでに何があるか分からないですよね…
その点年上の方は安定してますよね!
じっくり考えます。ありがとうございます。

No.5 22/08/09 10:21
匿名さん2 

年上の男性に関しても独身なのか身元は
確かなのか?確認しないと相手が既婚者だったとか聞いた事があります。マッチングアプリとか平気で既婚者が紛れこんでいる話を聞いた事があります。(独身時代いた会社の男性が既婚者なのに平気でそういうのをやってたくさん愛人を作っていたそうです。)

職業を偽る男性とかこのご時世カルト宗教でないかも確認した方がいいかと思います。

No.6 22/08/09 10:37
匿名さん2 

大学病院の勤務医って転勤があると思いますが、ついていかれるのでしょうか?

親に気になる人の話をして、親に冷静な意見を聞くのもありだと思います。

年上のドクターは独身なのでしょうか?
彼女とかいないのでしょうか?恋愛なれして結婚を匂わせているだけとかでないのか実際に会っていないので分かりませんが、この候補の人達の短所は主さんは許せる範囲なのでしょうか?

26歳の人が一番好きなら親に挨拶に来させたらいいと思います。
親の千里眼を参考にするのもありだと思います。

No.7 22/08/09 16:29
匿名さん7 

結婚と出産のために、妥協するか

好きな人と結婚するために待つのか

あなたの場合、もしかしたら結婚しなくても子供をうめばいいかもしれませんが

それは大変なことだし

ねこでも飼ってみたら?

No.8 22/08/09 22:37
お礼

匿名さん2さん
そうですよね、アプリに関しては慎重になってしまいます。
独身証明をされている方もいますがされていない方は見極めないとと思っています。
私も友人の彼氏をアプリ内で見たことがあります。
大体の方は話の中で仕事内容とかは嘘でないことはわかるのですが
付き合ったりする前に、沢山お話して不倫や二股等は避けたいと思っています。

勤務に関しては医療人として覚悟しています。
付き合った場合は、両親に紹介等してみようと思います!千里眼を期待して…

No.9 22/08/09 22:44
お礼

>> 7 結婚と出産のために、妥協するか 好きな人と結婚するために待つのか あなたの場合、もしかしたら結婚しなくても子供をうめばいいかもし… そうなんです
27歳、妥協するか恋愛するか…
理想論ですが、無事子供ができたとしてその子のためにも良い環境で育てたいです。
ペットを飼いたい気持ちはありますが、更に遠のく気がして😂

No.10 22/08/10 13:01
匿名さん2 

今は26歳の人とうまく行くか考えて親に会ってもらう。

結婚相談所を利用したら待っばかりでなくて主さんがいいと思った相手に主さんから申し込みして下さい。
主さんがいいと思った相手は恐らく他の女性もいいと思っていますので、以前変な男性としかお見合い出来なかったかも知れないですが、そういう荒らしの男性は新入りの女性とお見合いしたがるのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧