注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

入試について相談です。 私は指定校推薦での進学を第1希望にしているのですが…

回答2 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 00:03(更新日時)

入試について相談です。

私は指定校推薦での進学を第1希望にしているのですが、
欲しい枠を第3希望まで書く欄があり、担任の先生にももしものために第2希望まで書いとけ と言われています。

オーキャン行く前まではA大学文学部を志望していたのですが、実際に模擬授業を受けて、私は大学へ通ってまで文学を学びたい訳では無い
と、同じA大学の社会学部(主に福祉)へ路線変更しようとしています。

しかし、指定校推薦で社会学部が来ているのがA大学しかなく、しかも1枠しかありません。
なので正直なところ、

指定校の第1希望 A大学の社会学部 のみで第2希望以降は書かない
これが選考漏れしたら
第1希望 A大学社会学部
第2希望 B大学社会福祉学部(指定校枠はなしでした)
をAOや公募で受ける、というのを考えています。

しかし確実に大学を決めたい、先生の言う通り第2希望までは書くのなら
第1希望 A大学社会学部
第2希望 A大学文学部
第3希望 B大学文学部(滑り止めとしてはありかな、と思っている大学です)
が安定だとは思います。

でも1度「私は大学へ通ってまで文学を学びたい訳では無い」と思ってしまっているのでもし社会学部が落ちて文学部に引っかかってしまうともしかしたら公募なら第1希望に受かってたかもしれないと後悔してしまいそうです。
けれど公募やAOで受かる保証はない…ってなると安定を取るのもありなのかな…と思います。

長々とすみません。最終自分で決めることだとは分かっているのですが、どうしても親でも先生でもない、他の人からの意見も聞いてみたいです。
なにかアドバイスや、自分ならこうする等あれば教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

No.3602223 22/08/09 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/09 23:11
匿名さん1 

文学部でも文学以外の勉強できるけどね。潜りでも講義はうけれるし。やる気あれば大学はいくらでも勉強できるよ。

No.2 22/08/10 00:03
匿名さん2 

文学部は就職に有利な学部とは言えないので、好きでもないのに行く必要はないと思うけど、社会福祉学部以外に興味がある学部はないのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧